「 魚菜屋 」でお魚づくし定食ランチ ー刺身編ー

駅の中にある水産会社が運営する居酒屋、それが「 魚菜屋 」です。

金沢駅百番街あんとにある水産会社が運営している居酒屋「魚菜屋」の平日限定ランチは地元の人にも知っておいてもらいたいランチの一つです。お店の正式名称は「海鮮丼&ちょいSushi 魚菜屋 」です。メニューが大変豊富で定食メニューもこの通り(一部です)そんな中、平日限定メニューがこちら。1000円を切る価格だと安心します。日替りお刺身ランチをオーダーしてしばし待ちます。ちなみにライスは大・中・小から選択することができます。大を選択しても追加料金は発生しません。さすが金沢駅です。この日はランチ提供終了時間ギリギリの入店だったのですが、私の後からもどんどんお客さんが入店してきます。ちなみにこちらは居酒屋メニュー。駅中なのにお手頃価格の料理が多いですね。ここなら電車出発ギリギリ飲んで食べてってこともできそうですね。今度は夜来てみよう。そんなことを考えていたら「 日替り お刺身ランチ 」が運ばれてきました。

これぞ「 お刺身ランチ 」ですね。

お刺身以外のものはほぼないに等しい。

そのかわり、お刺身の種類は豊富です。色々な種類を少しずつ食べたいという刺身好きの私にはぴったりの構成。一切れ一切れもなかなかボリュームもあり満足。

さらにこのわさびはきっと私が家で使っているやつだ…ということで親近感もアップ。

ご飯の炊き方も私好みでペロリと最後の一粒までいただいてしましました。(ご飯大にすればよかった…)

海鮮丼&ちょいSushi 魚菜屋 の口コミ

店舗情報

店名海鮮丼&ちょいSushi 魚菜屋
ジャンル居酒屋, 寿司, 海鮮丼
TEL・予約076-233-2217
WEB
住所石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 「あんと」
営業時間11:00~21:30
定休日年中無休
カード

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。