金沢時間

金沢麺屋 達 武我 で2種類の豚骨ラーメンを食べくらべ

人気ラーメン店「 麺屋 達 」本店 一番弟子が作る魂心の一杯 !!

金沢市久安にあるラーメン店「 金沢麺屋 達 武我 」が最近リニューアルオープンしたという話を耳にしたので早速行ってまいりました。リニューアルオープンを祝う花輪が飾ってあります。場所はサーティーワンアイスクリームが目印となります。人気ラーメン店「ラーメン 達 本店」一番弟子が作る「魂心の一杯」。楽しみです。

店内に入ると左手に食券販売機が設置されているので、事前に購入して席につきます。今回は豚骨醤油ラーメンと魚介豚骨ラーメンをオーダー。しばし待ちます。しばらくして「 豚骨醤油ラーメン 」が運ばれてきました。煮卵はトッピングでプラスしてあります。濃厚なスープにはこの太さの麺が合います。麺とスープが絶妙な感じで絡まるこの喉越しはたまりませんな。いわゆる「家系」と言われているラーメンに近い印象です。食べ進めるごとに、スープの旨味も広がっていきます。一方こちらは「 魚介豚骨ラーメン 」。トッピングは「 豚骨醤油ラーメン 」と同じですが、魚介の香りがすごい !! 違いは明らかです。魚介の風味が効いているとはこういことだ !! といったお手本のようなラーメンです。

ここから先は完全に好みの世界ですが、「 魚介豚骨ラーメン 」のスープは「 豚骨醤油ラーメン 」以上にしっかりとした味だったように思います。ご飯頼めばよかったなぁ〜と若干後悔しました。

チャーシューはどちらもトロットロで美味しかったし、ネギがあえて太めに切られているので、その食感を心地よかったです。

おろし生姜などが用意されているので、それらをスープに入れて味の変化を楽しんでみるのも良いだろうと思います。

いずれにせよ、ライスは注文した方がより楽しめると思いますよ。

【広告】



ネットショップ上でも試着ができるようになる!!

金沢麺屋 達 武我 の口コミ

店舗情報

店名 金沢麺屋 達 武我
ジャンル ラーメン、つけ麺
TEL・予約 076-225-3014
WEB
住所 石川県金沢市久安2-323
営業時間 【昼】11:30~14:30
【夜】18:00~22:30
定休日 不定休
カード

 

 

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top