金沢時間

かほく市の『 レストラン まつや 』5月21日で閉店

石川のソウルフード「 とり野菜みそ 」が味わえた人気店が閉店へ。

「 とり野菜みそ 」といえば、石川県を代表するソウルフードの一つ。北前船の船乗りたちが食べていたみそをヒントに考えられたという「 とり野菜みそ 」。今では「とり野菜味噌味のカップラーメン」なども販売されており、その人気はもはや全国と言っても過言ではないはずです。そんな「 とり野菜みそ 」を使ったメニューを多数いただくことができる「 レストラン まつや 」。まつやの本社のすぐ近くにあり、サラリーマンをはじめ地元の家族連れやカップル、観光客などに愛されていた同店が、本年5月21日21:00をもって閉店するそうです。(出典:http://www.toriyasaimiso.jp/shop

閉店理由は ?!

これほど人気のある「 とり野菜みそ 」直営店であり、「 とり野菜みそ 」の原点とも言うべき「 レストラン まつや 」の閉店理由は一体何なのでしょうか?!

株式会社まつや のホームページによると

主力商品である「とり野菜みそ」を全国の皆様にお届けすることを目標に、生産体制を強化するため、レストラン経営を終了させていただくことになりました。

とあります。あまりにも「 とり野菜みそ 」が人気で、生産が追いつかないのかもしれませんね。

5月21日の閉店まであと少し。直営店でいただくラストとり野菜味みそを求めて、かほく市に行ってみてはいかがでしょうか ?!

レストラン まつや の口コミ

店舗情報

店名 レストラン まつや
ジャンル
TEL・予約 076-285-0095
WEB http://www.toriyasaimiso.jp/shop
住所 石川県かほく市木津ハ14-2
営業時間 【平日】11:00~15:00
【土日祝】11:00~21:00

定休日 月曜
(祝日の場合は火曜)
カード

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top