金沢時間

『 ぱんや mugico 』小立野で見つけた地元の方に人気のかわいいパン屋さん

手作りの安心・安全を大切に、地域密着の人気パン屋さん

2年前に小立野にオープンした小さなかわいいパン屋さん「 ぱんや mugico 」が人気です。店内手前に焼きあがったパンがディスプレイされており、奥では新たなパンが作られています。小さなパン工場に来たような気分です。デニッシュやフォカッチャをはじめとして、バゲットや食パンまで色々な種類のパンが あります。パンの焼き上がり時刻が掲示されているので、その時間をめがけて来店するのも良さそうです。

さらに、店内には4名分ほどではありますが、イートインスペースも併設されています。パンを購入した方はドリンク1杯無料になるので、ドリンクと購入したパンを食べてらっしゃる方の姿が見られました。

今回お邪魔させていただいたのはお昼過ぎでしたが、地元の方と思われる女性客、小さい子供を連れたお客さんに大学生など、地元に暮らす幅広い世代の方がお店にいらっしゃっていました。

そんな「 ぱんや mugico 」の人気メニューを聞いてみました 。

ぱんや mugico に来たら外せないパンとは !!?

色々な種類のパンをいただくことができる「 ぱんや mugico 」。そんな「 ぱんや mugico 」の人気パン。一番人気のパンがこちら !!自家製のカスタードクリームを使用したクリームパン。濃厚のカスタードクリームが人気です。

またベーグル全般も人気です。チョコチップ、雑穀とくるみの天然酵母ベーグル。 クランベリー・クリームチーズ。間違いなくこれ美味しいやつですね。ソーセージベーグルもあります。

そして、「 ぱんや mugico 」の一押しがこちら。ライ麦のカンパーニュ。シンプルながらも食べやすくファンが多い商品。カンパーニュはあまり数を焼いていないこともあり、完売してしまうことが少なくないそうです。

2ヵ月に1回は新しいパンを作っているという「 ぱんや mugico 」。地域に根ざしたパン屋として、いつまでも顧客を飽きさせないための取り組みが人気の一因かもしれません。

ぱんや mugico の口コミ

店舗情報

店名 ぱんや mugico (むぎこ)
ジャンル パン
TEL・予約 076-254-6822
WEB https://www.facebook.com/ぱんやmugico
住所 石川県 金沢市 小立野4丁目1-2 ハウディK001
営業時間 7:30~18:30
定休日 火曜日・第1水曜日・第3水曜日
カード 不可

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top