金沢時間

石引にある安くてボリュームたっぷりのお店『 ドンブリック8 』

初見さんには扉を開けるのに少し勇気がいるかもしれません

石引商店街にある「 ドンブリック8」をご存知でしょうか ?! 大学生が多いこの地で学生の強い味方のお店の一つ。もちろん学生でないギシグルマンもお世話になっています。

お店の目印はこの看板。「 どんぶり & コーヒー ビール 」。なかなかの組み合わせですね。扉から店内が見えないので、最初の入店時はドキドキするかもしれません。扉を開けた正面にはショーケースとメニューが掲示されています。丼モノだけでなく定食もあります。

こちらのメニューはかなりツッコミ所が満載なんです。まずはこちらの「ごはん」の表記。ごはん大では満腹にならなかった若者のためにどんどんサイズ拡大を行っていったのだろうことは容易に想像はつきますが、「ごはん大大大大大大大」とかどれくらいのサイズなのか検討もつきません。この点は、金沢時間編集部さんに検証してもらいたいものです。ドリンクメニューもすごい。「ホットコーヒー」と「(缶) ビール」「日本酒」「焼酎」の値段が同じなんですよ !!(笑さて本日は人気メニューの一つ「豚のしょうが焼丼」を注文します。50円プラスすればお味噌汁をつけることもできるので追加します。

お会計を済ませたら、好きな席に座ってお料理が出来上がるのを待ちます。店内の机とイスは木製。女性を描いた絵画が飾られています。豚のしょうが焼丼が運ばれてきました。しょうが焼きの上に、ふわふわの卵がのっています。豚はけっこう厚切りです。タレが適度に染み込んだご飯との相性バッチリです。豚肉6切れがご飯を覆っています。ボリュームも満点です!!ちなみにお味噌汁の中には素麺入ってます。

こちらの「しょうが焼丼」は650円。今回はお味噌汁をプラスしたので700円。リーズナブルなお値段でお腹いっぱいになることができました。

駐車場がないので、近くのコインパーキングに車を停めないといけないですが、お近くに行かれた時に行ってみてはいかがでしょう ?!

【広告】

海外行くなら持っていて損はありません !!

ドンブリック8の口コミ

店舗情報

店名 ドンブリック8(DONBURIC 8)
ジャンル 丼・定食・喫茶
TEL・予約 076-261-2650
WEB
住所 石川県金沢市石引2-7-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 年末年始
カード 不可

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top