金沢時間

人気上昇中!! 麺屋 鶯 Uguisu 。片町の「〆の一杯」に新たな選択肢

あなたは香味そば派?! それとも鶏白湯魚介そば派 ??!

金沢市片町にある「 麺屋 鶯 Uguisu 」が人気です。夜2時あで営業しているので、〆のラーメンとして利用されている人が多そうです。お店の前を通ると、いつもお客さんで一杯という印象。

そんな「 麺屋 鶯 Uguisu 」は、宇宙軒食堂がある細い通りを大通り側とは反対に進んでいくと右手にあります。

店内はカウンター7席のみ。基本的にラーメンは2種類。1つは「香味中華そば」、もう1つが「鶏白湯魚介そば」。それぞれに「半熟味玉」「特製」があります。「特製」は、半熟味玉にプラスして、低温調理した豚肩ロースチャーシュー・鶏胸チャーシュー、豚バラ煮チャーシューの3枚がトッピングさるのでかなりお得です。こちらが鶏白湯魚介そば。魚介の香り(鰹)がふわ〜っとたちのぼてたちのぼってきます。スープはクリーミーな感じ。麺は中麺。一方こちらが「香味中華そば」。あっさりとしているだけでなくコクのあるスープ。〆のラーメンにぴったりです。チャーシューも美味しいです。

両方のラーメンに共通しているのは、「変化」を楽しめること。

スープを注ぐ前に柚子の皮を刻んでいるため、スープを飲んでいくにつれ、香りに変化が出てきます。こういった「変化」を感じられるラーメンをあまり食べたことがなかった私にとっては、とても新鮮に感じました。

最近片町の「〆ラーメン」のバリエーションが増えてきて嬉しい限りですね。

次回の〆は「 麺屋 鶯 Uguisu 」でどうでしょう ??!

【広告】


テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイ

麺屋 鶯 Uguisu の口コミ

店舗情報

店名 麺屋 鶯 Uguisu
ジャンル ラーメン
TEL・予約 080-9726-0626
WEB http://ameblo.jp/menya-uguisu/l
住所 石川県金沢市片町1-5-32
営業時間 18:00 〜 26:00
(麺がなくなり次第閉店)
定休日 日曜日
カード 不可

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top