金沢時間

『 カフェ・はりねずみ つんつん 』竪町にオープンした はりねずみと触れ合える癒しのカフェ

北陸初 !! カフェではりねずみと触れ合える !! おやつもあげられる !!

2017年5月8日(月) 竪町ストリートに「 カフェ・はりねずみ つんつん 」がオープンします。北陸初となるはりねずみと触れ合えるカフェに一足早くお邪魔させていただきました。場所は竪町ストリートの先日オープンした「 Kaname Inn Tatemachi 」というホテルの向かい側です。

料金は前払い制。平日と土日祝日で料金は異なりますが、いずれもドリンク飲み放題となっています。店内はテーブル席とカウンター席があり、それぞれの席でハリネズミと触れ合うことができるようになっています。ハリネズミは ” におい “で飼い主を判断するため、自分のにおいをかがせてから、優しく包み込むように持ち上げてあげましょう。背中はチクチク、お腹はモフモフ !!かわいい….。

この子はちょっとりりしい感じもしますね♫

ペットとして飼う人が増えている理由分かった気がします。

カフェ・はりねずみ つんつん では、ハリネズミのおやつを購入することができるので、おやつをあげることもできます。こちらがおやつの「ミルクーム」。ピンセットでつまんで、食べさせてあげましょう !!

カフェ・はりねずみ つんつん には全部で22匹のハリネズミがいます。すべて「 ヨツユビハリネズミ 」という種類(日本ではこの種類しか飼えないそうです)ですが、ハリのカラーバージョンが異なる4種類のハリネズミがいるそうです。ちなみにこの子はパイドというブチ模様のハリネズミ。

その他、ブラウン、ソルト&ペッパー、さらにハリが白色のシナモンがいるそうです。

座った座席によっては、このようなサイレントホイールと呼ばれるまわしぐるまが用意されており、ハリネズミが走っている姿を見ることができるかもしれません。

ちなみにハリネズミって夜行性で夜中じゅう走ったりもするそうです。

あと、寝るのも大好きみたい。寝顔もかわいい..。

癒される….。

あ、起きた !!

寝起きの顔もかわいい。

終始癒されっぱなしの素敵な時間を過ごすことができました。

店内は写真撮影OKなので、ハリネズミと一緒に記念撮影をしたり、色々な楽しみ方ができるカフェだと思いますので、みなさんもぜひ行ってみてくださいね !!

【広告】


月額業界最安値のモバイルルーターをこの機会に!!

店舗情報

店名 カフェ・はりねずみ つんつん
ジャンル カフェ
TEL・予約 076-221-2252
WEB http://www.harinezumi-tsun.com/
住所 石川県金沢市片町1丁目12-26 サイマルビル1F
営業時間 【平日】14:00 〜 20:00
【土日祝】11:00 〜 20:00
※19:00 ラストオーダー
定休日 毎週水曜日 +第1・3火曜日
カード

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top