金沢時間

金沢の『 博多 一風堂 』いつ行っても大人気です !! 王道ラーメンを大切にしつつ、新たなラーメン開発にも積極的な一風堂の美味しさに再び触れてきた

幅広い世代から支持されている一風堂 !!

片町にある「 博多 一風堂 金沢店 」。
昼に行っても夜に行っても、夜中に行っても、いつも多くのお客さんで賑わっている大人気店です。その人気は世界中へと飛び火していますね。2008年に海外進出1号店をNYにオープンして以来、今では世界中に70店舗を構える規模となっているそうです。

そんな一風堂で、日本のお客さんだけでなく、海外のお客さんも「おいしい!」と思えるラーメンを探求してきたノウハウを駆使し、和洋のダシと食材を融合した新しいラーメンが期間限定で発売中という情報を入手。早速行ってきました。

チャンスは4月30日まで !!

3月28日(火)〜4月30日まで、季節のラーメン(2017年春)として販売されているのがこちら !!「コンソメ中華そば」

大判のローストビーフが2枚のっています。

スープは、鰹と昆布からとったダシとビーフコンソメに、福岡・糸島の「北伊醤油」の淡口醤油とポルチーニや昆布の旨みを配合したもの。主にフランスパンに使われる小麦粉を使った中細の平打ち麺。

スッキリしたスープに、このもっちりとした麺が絡んで箸が進みます。トッピングも変わっていて、わさび菜やアーリーレッド、フライドオニオンなど、まさに世界を股にかけるチェーン店だからこその一品とも言えます。

ちなみに、コンソメ中華そばを注文すると、ローストビーフの切り落としを使った「ミニローストビーフ丼」も数量限定で用意されています。余ったスープをかければ豪華なローストビーフ茶漬けが出来上がります !!

【広告】



業界最安値のインターネット接続サービス

ところであなたは白丸派 ?! 赤丸派 ?! それともからか麺派 ?!

コンソメ中華そばのような季節限定の商品も大変美味しいですが、やはり定番のラーメンも捨て難いですよね。ところで皆さんは3つの定番メニュー(白丸元味、赤丸新味、一風堂からか麺)のうちどれが一番お好きですか ?! 

私は「赤丸派」なんです..。

コンソメ中華そばで完全にスイッチ・オンとなってしまい、赤丸新味もせっかくなのでオーダーです。赤丸新味は、香味油と辛みそが加わったことで、味の奥行きが楽しめます。角刃麺線22番。

控えめに言って

最高っす !!

大満足でいただいちゃったのであります。

あ、

ちなみに

餃子も…

この一口サイズの餃子はテンポよく口に運べて大好きなんです。

ペロリでした。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top