金沢時間

金沢初のミクソロジーバー『 THE STAION BAR 』に北陸初登場の『 幸せのパンケーキ 』も!! 金沢駅周辺の新店情報

今月も新店が続々と !!

明日4月21日には、金沢初のミクソロジーバー『 THE STATION BAR 』、4月28日は北陸初登場の『 幸せのパンケーキ 』がプレオープン(5月1日がグランドオープン)するなど、今月も金沢駅周辺に色々なお店が新たにオープンするようです。金沢駅周辺の新規開店情報を簡単にまとめてみようと思います。

金沢初のミクソロジーバー 『 THE STATION BAR 』

金沢駅金沢港口をアパホテル側に歩くと、マストスクエア金沢というマンションのモデルルームがあるガラス張りのビルの2階。1階には先日開店した「金沢回転寿司」。先日まであったオープン告知もはずされて、いよいよオープン間近です。(赤枠の部分に、先日までオープン告知が貼ってありました)

ところで「 ミクソロジー」って何なのでしょう ?! 味噌でないことは分かってますが…。

ということで、少し調べてみました。

ミクソロジー = Mix(混ぜる)× Ology(科学・一論)

を組み合わせた造語。

ミクソロジーバーでいただくことができる「ミクソロジー カクテル」は、新鮮なフルーツや野菜、ハーブ・スパイスなどの新鮮な素材をスピリッツと呼ばれる蒸留酒と組み合わせて作るカクテルのこと。海外セレブの間で人気に火がつき、日本でも新感覚のカクテルとして話題沸騰中なんだとか。これはオープンしたら一度チェックしておきたいですね !!

北陸初登場『 幸せのパンケーキ 』

世界一ふわふわ ?!  人生で一度は食べたい「食べると幸せになれるパンケーキ」とも呼ばれている、『 幸せのパンケーキ 』がいよいよ金沢に登場 !! どうやら北陸初登場のようです。場所は金沢フォーラス6F !!4月28日オープンを目指して、現在準備中 !!自然食バイキング はーべすと の向かい側。その昔「ガルーダ」があった場所です。オープンが楽しみです !!

番外編 !! なんかビルも色々建設中 !! 

新店だけでなく、新たなビルも色々建設中 !! 金沢駅 兼六園口側の東横イン(東口)の向かい側で建物が建設中だな〜と思いながら、車を走らせていたら、パチンコホームランの対面側、「ジャンカラ」「セントラルホテル」の向かい側で、大きい建物が建設中 !! 

これは何だ ?! ということで近寄ってみると、仮称ではありますが「サンファーストビル」という名前が !! よくみかける「ファースト」さんですね !! 確か、竪町も建設中だったような…。すごいなぁ〜。

テナント募集と書いてあるので、テナント向けのビルになるのかな ?! 7月には完成するようなので、また今度チェックしにいこうと思います。

 

 

 

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top