金沢時間

やっぱり桜満開の兼六園・金沢城は綺麗だった !!

金沢屈指のお花見スポット !!

金沢の桜も満開となり、まさに今が絶好のお花見日和。金沢には色々素敵なお花見スポットがありますが、やっぱり兼六園・金沢城は別格です。そこで、ちょうど満開となった兼六園・金沢城の様子をシェアしようと思います。この記事を見れば、一年中お花見できる !! そんな記事になるよう頑張って作っていきます(笑毎年金沢地方気象台の開花宣言の3〜4日後から兼六園の無料開放と、兼六園と金沢城の開園時間延長が実施されます。蓮池門通りもこの通り !! 桜が綺麗に咲いております。

さ、兼六園の中に入ります。瓢池。水面に映る桜もまた素敵。人気の撮影スポット「ことじ灯篭」の向かい側、眺望台から見える桜と金沢市の風景はいつ来ても癒されます。兼六坂沿いの桜もこの通り満開 !!千歳橋からの一枚。花見橋には写真撮影中の方がたっくさん !!
ちょっと離れてパシャリ。雰囲気ありますね〜。おや、前撮り中のご夫婦が。素敵ですね〜。兼六園で前撮り !! それもこんな桜満開の時に撮影できるなんて、幸せ者です。ちなみに、この日は数組のカップルが和装で前撮りされていました。桜に寄ってパシャリ。

いい感じで写真撮れました。

【広告】



忙しいけど時間が足りない、でも食事はきちんとしたい、レパートリーも増やしたい。そんなあなたのために!!

桂坂の入り口まで移動して、ちょっと休憩。

この日は平日の午前中だったので、まだ人も少なかったですが、混雑時はここが人で埋め尽くされます。続いて「金沢城」方面に移動します。

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top