金沢時間

説明不要。豆腐本来の旨さを確認する場所 @ もりのとうふや

豆腐本来の美味しさを体験 !!

日本で一番の胡散臭い豆腐屋さん!
金沢市内なのになかなか辿り着けない!?

営業マンから豆腐職人へと転身した店主が作る「豆腐」が今じわじわと人気を集めています。それがこちら。「もりのとうふや」です。場所は金沢市・光が丘。光が丘商店街の中にありますが、最初は分かりづらいと思うので、ナビ設定のうえお越しになることをオススメいたします。豆腐本来の旨さに出会える

昔ながらの製法で作られる豆腐。おぼろ豆腐は、温めると豆の甘みと香りをより感じることができます。もちろん中の汁も飲めます。顧客満足度が最も高いのがこちらの「おから」。美味しいだけでなくコスパが高い(小50円・大100円)と評判なんだそうです。

【広告】



リンツのチョコレートは本当に美味しい!!

豆腐作りに対する「こだわりはない」という店主。

お客さんが「美味しい」と思ってもらえる豆腐を作り続けるだけという店主の言葉に、豆腐作りに対する情熱を感じました。

もりのとうふや の口コミ

 

店舗情報

店名 もりのとうふや
ジャンル 豆腐
TEL・予約 090-5176-1357
WEB https://www.facebook.com/もりのとうふや
住所 石川県金沢市光が丘2-97
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日・第4日曜日
カード

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top