カレーうどんが評判のそば処@くら

カレーうどんが評判のそば処 ?!

ひがし茶屋街からほど近く、少し路地を入ったところにお店を構えるお蕎麦屋さんがあります。ほわ~っと香るだしの香りにひかれて足を運んだのは「石うす挽き手打ちそば処 くら」産地を店内に表示していて、今回の産地は福井、丸岡、大野でした。時間帯によっては石臼で挽くところを見ることもあります。使用するお水にもこだわっていて、創業当初から一貫して霊峰白山の湧き水を使用しています。これはぜひとも「せいろ」で味わいたいところ!

蕎麦御前 (1,000円)せいろ(小)とそば豆腐、蕎麦とろろご飯、小鉢、お漬物のセットです。店内の石臼で挽いた新鮮なお蕎麦は、香り高く、風味豊か!そして、とろろにはそばの実が入っていて程よいアクセントに。食後にいただく濃厚な蕎麦湯もほっこり温まります。

このようにそばに定評のあるお店ですが、その一方でカレーうどんも密かな人気なのです!

カレーうどん(680円 ※写真は半熟卵とえび天をトッピング)柔らかく粘り気のあるうどんに、お出汁がきいた甘めのルーがたっぷり入っていて熱々・濃厚です!中のうどんが見えないくらいのボリュームにグリーンピースが彩を添えています。麺を持ち上げるとドロッと濃厚なルーが絡み、その重量感に驚きを隠せません。

[dfads params=’groups=733&limit=1‘]

ひとくち食べると口の中にまろやかなカレーの旨味が広がり、後からほのかな辛味がやってきます。ルーはとろみがあるので時間が経っても冷めにくく、最後まで美味しく頂けました! 思いっきり麺をすすった代償に、洋服に黄色いしみがついてしまいましたが、それも含めてのカレーうどん!汚れても良い服を着て、ぜひ挑戦してみてください。

1

2

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。