金沢時間

石川初上陸の『 いきなりステーキ 』行ってみた ‼︎

都会で人気の立ち食いステーキ『 いきなりステーキ 』初体験

イオンモール新小松店にオープンした『 いきなりステーキ 』が話題です。

金沢からはるばる1時間以上かけて到着したのは昼過ぎ。

待ち時間は1時間ほど。

頑張って待ちます。

15時までのランチ時間は、ライス・サラダ・スープ付の「CABワイルドステーキ」「ワイルドハンバーグ」「乱切りカットステーキ」のセットを注文することもできます(平日限定)。

もちろんリブロースステーキ・ヒレステーキなどをグラム指定で注文することもできます(ただし、ランチ時間は定量カットです)。

今回は「ワイルドステーキ」と「リブロースステーキ 300g 」を注文しました。

注文を受けてから、目の前でお肉がカットされます。308g 。ほぼ300gピッタリ !! さすがです。

ちなみに8gお得じゃん !! という訳にはいきません。8g分料金がプラスされます。

目の前で焼かれているお肉たち。きっとこれ私のだ !! 

なんて思いながらお支払い。支払い完了後テーブル席に案内してもらいます。立ち食いステーキ部分はごく一部で、テーブル席がたくさんあります。

【広告】


テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイ

肉が焼き上がるまでの時間、はじめての「いきなりステーキ」を色々チェック。ソースやドレッシングといった調味料がたくさん。ステーキソースはこちらに。

しばらくすると、お待たせしました !! と

サラダとスープ。

いきなりステーキ ならぬ いきなりサラダ&スープ。

サラダには2種類のドレッシングが用意されています。私は右側を「いきなりドレッシング」、左側を「ペッパードレッシング」でいただきました。

サラダとスープを食べ終えた頃、ついに運ばれてきました !!

じゃーん !!

リブロース 308g !!

デカい !!こちらはワイルドステーキ。熱い鉄板の上にお肉を好みの焼き加減にして食べていきます。

なんか、このお皿どこかで見たことがあるな….リブロースステーキはガーリックチップもいっぱい。

わさびやからしといった調味料、お醤油、塩こしょうなど、少しずつ味に変化をもたせて食べることができてよかったと思います。

当分はこの長い行列に並ばないといけないと思いますが、ぜひ頑張って並んでいただき、お腹いっぱいお肉を食べてもらえればと思います。

あ !!

さっきの、このお皿。

ペッパーランチ !! のお皿と同じ(or 似ている ) !!

気になったので、いきなりステーキのHPを見て見ると

(出典:http://ikinaristeak.com/home/ )

やっぱり !! ペッパーランチの名前が。

お腹いっぱい、モヤモヤも無事解消され、店を出るのでした。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)