金沢時間

『 sorriso ( ソリッソ ) 』自然の中のイタリアンレストランで癒される !!

自然の中でいただくイタリアン !!

いしかわ動物園の裏手のイタリアンレストランへと行ってきました。農家レストラン&チーズケーキ専門店『 ソリッソ 』

一軒家の店は、白色と木を基準とした爽やかで清潔感のある印象。店内も広々としており、穏やかな空気が流れてます。じつはこのこのお店、4回目にしてようやく予約できたです。オープンして半年ほどですがジワジワと人気が出てきてます。

ランチはAとBの2種類。Aが1,000円でサラダ、フォカッチャ、選べるパスタ、食後の飲み物、プラス300円でデザートを付けれます。Bは1,500円で前菜盛り合わせ、フォカッチャ、選べるパスタ、デザート、食後の飲み物です。

ハングリーな私はBを選びました。

まずは前菜盛り合わせ。濃厚なカボチャのスープ、ナスのバーニャカウダ風、ロマネスコのアーリオオーリオ、車鯛とサーモンのカルパッチョ、プロシュート、ガリビエさんのハム、キッシュ。無農薬を使用しているらしく、素材の味が大切にされてるのを感じます。盛り付けも丁寧で綺麗、1皿目からテンション⤴︎⤴︎です!!

【広告】



別荘を使う分だけ所有するNEWリゾートスタイル

このお店の向かいには、シャルキュトリー「ガリビエ」さんがあります。そちらのハムを使用されてました。ガリビエさんも何度か行きましたが、ステキなお店ですよ。

次にフォカッチャとパスタです。フォカッチャはフカフカて、塩気が絶妙!これだけでもモリモリ食べれます!パスタは2名以上なら、2種類盛り合わせて出してくれます。今日は、ガス海老のオイルパスタと車鯛のトマトパスタを選びました。優しいオイル、程よいトマト感、店内の雰囲気ともあわさり、「あぁ、自分いま癒されてる」と感じました。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)