金沢時間

能登半島の最先端・珠洲に土日祝日限定のカフェ『 きのうら食堂 』がOPEN‼

映画「 さいはてにて 」のロケ地である、能登半島の最先端に位置する珠洲市。

そんな珠洲の「さいはて」の地に土日祝日限定のカフェ『 きのうら食堂 』が4月1日にオープンします !!海あり山ありの大自然を感じるドライブコースを経てたどり着く『 きのうら食堂 』。

「木ノ浦ビレッジ」内にオープンします。

木ノ浦ビレッジは、国定公園特別地域に指定されている美しい木ノ浦海岸に面したコテージでの宿泊だけでなく、珠洲が体感できるような体験プログラムが好評の奥能登すず体験宿泊施設です。

木のぬくもりを感じられる店内にはゆったりとしたソファー席や40名ほどまで座れるテーブル席。

大きな窓からは、澄み渡った海が見えます。

高台のコテージで贅沢なカフェタイム !!

素敵ですね。

カフェメニューとして、能登牛を贅沢に使用した能登牛バーガーや地元珠洲で採れたお魚を使ったフィシュバーガーなどの提供を予定しているそうです。

【広告】

海外行くなら持っていて損はありません !!

オープニング イベント 開催決定 !!

4月中は『 きのうら食堂 』のオープンを記念して、珠洲市出身の藪岡嘉子さんのお店、金澤richmonddoughnutの珠洲の食材を使って作った ドーナツを振る舞うイベントが開催されます。休日のプチ旅行を兼ねて『 きのうら食堂 』を訪れてみてはいかがでしょうか ?!

オープン記念イベント:4月中の土日はドーナツ振る舞いイベント開催

営業期間 4月~10月の土日祝日(8月は毎日OPEN‼)
営業時間 11:00~15:00

店舗情報

店名 カフェ きのうら食堂
ジャンル カフェ
TEL・予約 0768-86-2014
WEB http://kinoura-village.com
住所 石川県珠洲市折戸町ホ部25番1
営業時間 11:00 〜 15:00
定休日 4月〜10月の土日祝日以外
ただし、8月は毎日OPEN
カード

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top