金沢時間

北陸最大級 イオンモール新小松 本日グランドオープン !!

2017年7月22日 一部加筆

待ちに待った北陸最大級のイオンモール新小松

本日北陸最大級の『 イオンモール新小松 』がグランドオープン !!場所は小松市北部の小松市沖周辺土地区画整理事業地。北陸新幹線の新駅併設が予定されているJR「小松駅」から2kmほどの所。

「笑顔あふれる”元気”モール」がコンセプトのイオンモール新小松に行ってみました !!

北陸初, 石川初が目白押し !!

北陸初上陸・石川県初出店の「地域初ブランド」46店舗、北陸3県にルーツを置く、地域で圧倒的な支持を得る 「地域発」の専門店48店舗、を含む約160店舗で構成される専門店。見応えたっぷりです。

モール中央部にはPhoto by Mike Mozart

スウェーデンの「 H&M 」とPhoto by Mike Mozart

スペインの「 ZARA 」が、いずれも2フロアぶち抜きで出店しています。

これまで金沢に足を運ばないといけなかった「 H&M 」や「 ZARA 」がより身近な存在になっています。

(※ ZARAは今年の夏オープン予定です)(今年の秋オープン予定に変更となりました

その他レディスでは、「 ORBENE(オルベネ)」や「 Lilou de chouchou ( リルデシュシュ)」、メンズでは「 confirm(コンファーム」や「 ILL’S(イルズ)」が北陸初出店します !!

さらに、北陸最大級の「 GU 」も出店しており、ファッションに敏感な幅広い世代のニーズに対応しています。

【広告】

海外行くなら持っていて損はありません !!

「地域ならではの味」と「地域初の味」

モール西側の1階には13店舗で構成される「小松食回廊」、2階には13店舗で展開するフードコートが。

立ち食いスタイルで厚切りの炭焼きステーキを味わえるメディアで話題の「いきなり!ス テーキ」や、チャンカレが手掛ける新しいラーメン店など、食欲そそるお店が多数出店しています。Photo by Takeshi Kiriya

 

いるだけで楽しい !!

この他には、イオンシネマやアミューズメント施設も併設されているので、1日中いても楽しめるモールとなっています。3Fには「白山テラス」という白山連峰を一望できるテラスもあります。
また九谷焼の作品も多数展示されているスペースもあり素敵な空間となっていました。

本日オープンで、オープニングセール開催中ということですので、多くの方がイオンモール新小松に足を運んでいることと思います。小松の地域活性化にとっても大切なイオンモール新小松に多くの注目が集まっています。

ちなみにイオンモール新小松のホームページ上で、駐車場の空き状況が確認できます。混み具合が気になる方は、そちらをチェックしてから行かれることをオススメいたします。

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. イオンモール店内は撮影禁止です。
    モザイク処理をしてあってもダメらしいですよ。

  2. By butchi(ブッチ)

    金沢時間さま、北海道の田舎町に住む、金沢大好き人間です。
    いつも金沢の旬なネタ、オッと思う店の情報を掲載いただき、有難うございます。
    さて今回の小松イオンモールの話題ですが、小生、少しばかりガッカリしています。
    このモールに、小松市や近郊のお店はいかほど出店して居るのか?このモールの進出によって、どれ程の地元の店が影響を受けるのか、、、。
    金沢時間さまは、金沢の老舗から有名店、隠れた名店や話題の店と、街の、町の店を紹介してきてくれたのでは?
    私の田舎町でも、この様な大型店の出店によって影響を受けた店が、数多くあります。
    どうかお願いです。
    地元を愛する「金沢時間」でいて下さい。
    取材は大変でしょうが、楽しみに応援しています。少しのあいだ金沢に住んで居た、現 田舎者でした。

    • butchi 様
      いつも「金沢時間」をご覧いただきありがとうございます。 確かにFacebook上でも、出店による地元のお店への影響を気にされてる方もいらっしゃいました。
      そのようなお店も積極的に取り上げ、金沢・石川を盛り上げていければという思いで運営しております。
      引き続き地元を愛する「金沢時間」で畝いしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top