『 釜炊きおにぎり みつや』最上のご馳走それは「おにぎり」であることに気づかせてくれる店

小腹がすいたとき、おにぎりが食べたくなるのは日本人の性と言えます。そんな日本人の魂が欲するおにぎりを愛してやまない私が強くオススメするお店が本日ピックアップする「釜炊きおにぎり みつや」。うまいおにぎりが食べられるお店です!! 早速ピックアップ!!

「釜炊きおにぎり みつや」店主が握るおにぎりは格別の旨さ

こちらが本日ピックアップする『 釜炊きおにぎり みつや 』。金沢市本多町に店を構えています。

お好きなおにぎりを1個単位で注文することができますが、今回は「日替わりセット(670円)」を注文します。

こちらが「 日替わりセット 」。

日替わりおにぎり2個は、「 青しそしらす 」と「 焼きたらこ 」。

おにぎりに加えて、日替わりおかず1品、みそ汁・香のもの、そしてあと1品は塩卵、ミニサラダ、ミニ黒蜜寒天 から選びます。私は塩卵を選択。

程よい塩加減。美味しいです。

いよいよおにぎりをいただきます。どちらから食べるか30秒ほど迷った結果

「 青しそしらす 」をロックオン。

いただきます。

うまい!!!

釜炊きされたご飯。

自分の中ではドストライクな絶妙な硬さ

ふわっと握られたおにぎりは口どけも最高。

もう一度言います。

うまい !!

パクパク食べ進めるていくと…

????????!!!

え?!

焼きたらこが入っている !! 

「 青しそしらす 」を食べたはずなのに、「 焼きたらこ 」が中に入っているとは…。もしかしたら間違えたんじゃないだろうか ?!

慌てて「 焼きたらこ 」を食べて中を確認してみると、

「 青しそしらす 」が。

粋な演出です。

どちらを食べても、本日のおにぎりの味を両方とも味わえる。

おにぎり の美味しさはもちろんのこと、こういう小さな演出に心も大満足。

そんな素敵なランチをいただくことができました。

ちなみにですが、『 釜炊きおにぎり みつや 』の店主は、老舗料亭「 金城樓 」で長年にわたり総支配人を務めてらっしゃった方。

その店主が握るおにぎりの実力をぜひ皆さんにも味わってもらいたいと思うのであります!!

釜炊きおにぎり みつや の口コミ

 

釜炊きおにぎり みつや の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名釜炊きおにぎり みつや
ジャンルおにぎり, 定食・食堂, その他
TEL・予約076-205-7827
WEBhttps://www.facebook.com/釜炊きおにぎり みつや/
住所石川県金沢市本多町3-10-15 押野谷ビル 1F
営業時間11:00 〜 21:00
定休日不定休
カード不可

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。