金沢時間

女性の美のトッププロが揃う『 SyuA(シュウア)』で、フェイシャルエステとマツエク体験♫

金沢市・東山にある『 SyuA ( シュウア ) 』。「ビューティーデザイン世界大会2013」で日本代表の一員として優勝した経歴を持つヘア&メイクアップアーティストなど、美容の各分野で県内屈指の技術を持つスタッフが揃い、女性の個性に合わせた「美しさ」を引き出してくれる『 SyuA 』。オシャレな階段を上ると、スタッフの方が笑顔で出迎えてくれます。

今回は、フェイシャルエステとまつげエクステをお願いしました。SyuAはエステ, まつげエクステ, メイクアップ等をすべてこの場所で行えるというのも人気の一因です。この大きな鏡がある席がカウンセリングの場所。まずはライフスタイルや運動週間、嗜好品や食の傾向等をカウンセリングシートに記入していきます。そしてお肌の状態や日頃のケアについて詳しいカウンセリングを行い、当日の施術メニューを決めていきます。

クレンジングのあとは洗顔。

※ 写真撮影のため通常よりお部屋を明るくしてもらっています。見ての通り、洗顔時は泡がモコモコ。クレンジングや洗顔の拭き取りは、肌に摩擦が起きないように物凄く優しく丁寧に行われます。

洗顔の後はマッサージ。

マッサージもリンパを流すと言うより、各所のポイントを押す感じが多い印象。指圧の強さを指定できるので、心地よく思わずウトウトしてしまいます。細かいスチームを当てているので、汚れた毛穴を全開にしてくれます。

続いては炭酸パック。こちらの炭酸パックは、フィフローの効果でほうれい線や目の下、フェイスラインのたるみなどを改善や、美白成分の働きにより、肌の透明感を引き出してくれるんだそうです。弾ける炭酸により、ジェル状からモコモコした泡へと形状が変化していきます。炭酸のシュワシュワ弾ける感じがしばらく続きます(チクチク痛いわけではありません)その後保湿のオイルをしっかりと。とってもいい香りに包まれて気持ちが安らぎます。

終始、肌の汚れを除去して綺麗になっていこうね !! といった施術だったように思います。

ちなみにマッサージ終了後には、オシャレなボトルに入ったミネラルウォーターをいただくことができます。

【広告】



リンツのチョコレートは本当に美味しい!!

お次は “まつげエクステ”

続いて “まつげエクステ “。

まつげエクステの担当者が改めてカウンセリング。一つ一つの仕事が本当に丁寧です。

どのようなまつげエクステにしていくか、本数はどれくらいにするかといった事を決めて一本ずつまつげエクステをつけていきます。

1時間程で完成しました。

【 before 】【 after 】
その差は一目瞭然です。

「 美の宝箱 」と言ってもいい、そんなSyuAで、あなたの「 美 」をもう一歩前進させてみてはいかがでしょうか ?!

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top