金沢時間

豆乳チャウダーのパスタ@ぶどうの木

クラムチャウダーが好きです。きっかけは、クラムチャウダーのホットパイ。スープに落ちたサクサクパイをクラムチャウダーに浸して食べたところあまりの美味しさに衝撃を受け、それ以来クラムチャウダーという文字を見れば注文せずにはいられない性分に。普通のあさりでこんなに美味しいのだから、本場の二枚貝だとどれほど美味しいのかしら。いつか本場ボストンでクラムチャウダー巡りをしたいと思っているところです。

そして、毎回クラムチャウダーを食べるたびに思います。コロコロに切った野菜とうまみたっぷりのあさり。クリーミーでさらりとした食感。これはもはやスープという域を超えて、メインのご馳走になるべき存在だ!クラムチャウダーランチというのがあってしかるべきだと。

そしたら、あるレストランのメニューで見つけたのです。クラムチャウダーのパスタ!わ、私の想いを組み込んでくれた料理だわ。ありがとう、ぶどうの木さん。さっそくご紹介します。

〇春野菜のまろやか豆乳チャウダー仕立て 生姜風味 (生パスタランチ:平日1,815円/土日祝1,923円)貝の旨味が染みこみ、奥深い味わいが口いっぱい広がります。クリーム系のパスタではありますが、豆乳なのであっさりヘルシー。生パスタのもちもち感もたまりません。ごろごろ春野菜とあさりが栄養満点!体もぽかぽか温まる、上品なパスタでした。

ご存知の通り、店内は自然光が差し込み解放感があってとても心地良い空間。休日ともあって、ご家族の姿が多く見受けられました。また、ぶどうの木はサラダ、アンティパストが食べ放題なのも嬉しいポイント。種類豊富なお野菜に、ポテトフライ、パン、茄子のトマトグラタンなどがずらり。前菜だけでも満足してしまう品揃えです。大好きなクラムチャウダーも味わえて、大満足のランチでした。

詳細はこちら!

店名

イタリアンカフェぶどうの木

TEL

076-258-0231

WEB

http://www.budoo.co.jp/restaurant/cafe/index.html 

住所

〒920-0171 石川県金沢市岩出町ハ50-1

営業時間

11:00~LO 21:00

定休日

不定休

ライター

yuri
福岡県出身、金沢市在住。コンタクトレンズに異様な関心を示し、1デイ、カラコンなど10種類以上使用するため、ついに眼科から新商品のお知らせを受けるようになった。使いきれずに期限切れとなってしまうのが悩みだがいまだ解決策なし。
県外出身者からみた金沢の魅力をご紹介します!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top