金沢時間

しっとり優しい雰囲気のクレープ屋「 INTIME ( アンティーム ) 」がオープン!

  3月1日に、金沢の高岡町に人気ビストロ【ひらみぱん】の姉妹店クレープリー【アンティーム】がオープンしました!

店名はフランス語の INTIME(くつろぎや親しみを表す意味)からきているそうです。

ビストロひらみぱんから歩いてすぐ、高岡町にある築90年の町家を改装したアンティーム。レトロな雰囲気をかもしだす木をベースにした店内に置かれた沢山の本。落ち着いた音楽もあり、ゆったりした空間になってます。さっそく、スープとサラダの付いた「 スモークサーモンのガレット 」のセットを注文しました。

まずは、カリフラワーのスープが出てきました。最低限の味付けで、野菜の美味しさを引き出しています。おかわりっ!(できません)
奥にあるオートミールの缶がいい味出してますねw

そして、本命のガレット。なかなかボリューム感があります。ガレットはあまり食べたことはなかったのですが、これは「あ、美味しい」と思いました。

中にはスモークサーモンと卵、クリームチーズが入っていて、絶妙なバランスと塩気が食を進めます。

追加で注文したデザート、ウィークエンドとバニラアイスこれも美味しかった。おかわり!(できません)ガレットがいただけるのはお昼の12時以降。午前中はガレットではなくクロックマダムなどをいただくことができるそうです。

今後はデザートも自家製のクレープ、ケーキ、アイスなど色々と変えていきたいそうです。お店が落ち着いた頃に、改めてオサレなランチをしながら和みに来たいです。

店舗情報

店名 ひらみぱん Crêperie INTIME(アンティーム)
ジャンル カフェ
TEL・予約
WEB
住所 石川県金沢市高岡町18-3
営業時間 9:00 〜 18:00
定休日 月曜日
カード

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top