金沢時間

つゆだくパスタが名物のイタリアン@TORRADO

近江町市場からほど近くに、黒い外壁のイタリアンレストランがあります。歴史がありそうな外観のお店は、昭和初期に証券会社として建てられた建物を改装してできたもの。入り口の蔵戸とのれんがなんとも言えない風情を醸し出しています。その蔵戸を使った扉をくぐると、穏やかな光と木目の色味が心地よい空間が広がっています。客足の絶えない賑やかな店内では種類豊富なパスタをいただくことができます。定番人気は、カルボナーラやえびがらのトマトクリームなどのクリーム系。今回はちょっとリッチに、紅ズワイのカニみそクリームのパスタをいただきました。

〇紅ズワイのカニみそクリームのパスタたっぷりとかかったソースの濃厚な味わいがクセになる贅沢な一品。そしてお皿いっぱいに広がるソースが素敵。そう、TORRADOのパスタは「つゆだく」なのが特徴なのです。ポタージュのようにスプーンですくって食べてもおいしいし、余ったソースを付け合わせのパンに絡めて食べるのもオススメです。ソースがおいしすぎて、私はパンをいつもお代わりしてしまいます。また、カニみそだけじゃなくて、ズワイガニの身もしっかりトッピングされているところも嬉しいポイントです。ランチでは、付け合わせにサラダ、パン、ドリンクが付きます。オプションでデザートもつけられるので、お口をさっぱりさせたい時はジェラートをどうぞ。

ちなみに名鉄エムザの地下に系列店もあり、そこではカニみそピザも食べられますよ。カニみそ好きの方、ぜひお試しあれ。

TORRADOの詳細はこちら!

店名

TORRADO

TEL

076-263-3169

WEB

https://www.facebook.com/TORRADO.Kanazawa/?ref=stream  

住所

〒920-0906 金沢市十間町1-2  

営業時間

ランチ 11:30~15:00 ディナー 18:00~23:00 (L.O.22:30)

定休日

日曜日(不定休)

駐車場

なし ※近隣に有料コインパーキングあり

ライター

yuri
福岡県出身、金沢市在住。コンタクトレンズに異様な関心を示し、1デイ、カラコンなど10種類以上使用するため、ついに眼科から新商品のお知らせを受けるようになった。使いきれずに期限切れとなってしまうのが悩みだがいまだ解決策なし。
県外出身者からみた金沢の魅力をご紹介します!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top