金沢時間

頑張れ石川県の企業たち !! “もっともシビレる企業”を決めるイベントにエントリー中の県内の企業を応援しよう !!

「 石川、仙台、神戸 で もっともシビレる 仕事があるのはどこだ ?! 」

このような視点で、各県を代表するユニークな企業が、自分たちが生み出す仕事、価値、このエリアだからこそつくれる製品などについてプレゼンしあい、「どこに住みたくなったか」「どこで働きたいか」を競うイベント「ここじゃなきゃできない」仕事・働き方”が3月9日開催されます。

企業を力士に見立てて「 シビレ春場所 」と名付けられたこのイベントを本日は取り上げてみようと思います。

なぜ石川・仙台・神戸なの ?!

今回のイベントを運営するのはシビレ株式会社(本社:神奈川県横浜市)。地方移住を伴う転職を支援している会社。石川・仙台・神戸は東京から新幹線で一本で行ける都市の一つ。今回はその中でも独自の歴史があり、異なる文化が発展してきた都市として石川・仙台・神戸がピックアップされたようです。イベント当日は、各県の代表企業が3分間プレゼンをし、もっとも会場をシビレさせた企業を投票で決定するそうです。

石川県から参加する企業は ?!

「シビレ春場所」に県内から参加する企業は次の3社。

株式会社 DMM.comラボ

 システムの開発運営やWebマーケティングを行なっている会社です。

株式会社リニア・サーキット

 ハードウェアやソフトウェア開発など、モノづくりをサポートしている会社です。

株式会社エンジニアリングシステムズ

 金沢・北陸を拠点に全国展開しているソフトウェア開発の会社です。

この3社の中で、地方で働くことに興味があるエンジニア・デザイナー・ディレクターの心を掴み、優勝する企業はいるのか ?! 

イベントの会場は東京ですが、金沢から応援したいと思います。

Twitter で応援できる !!

今回のイベントでは、Twitterを利用した事前投票を受け付けを行なっています。出展企業のキャッチコピーを見て、もっとも“シビレる”と感じた仕事を選んでツイートするだけでOK!

ちなみに石川県の企業のキャッチコピーはこちら。
なぜか2社分しかないのが気になりますが….。

Twitter アカウントをお持ちの方、ぜひツイートして石川県の企業を応援してあげてください。

ちなみに、選んだ仕事が優勝したら、その企業が立地するエリアまでの片道チケットがもらえるかもしれません !!

イベント詳細

日時:2017年3月9日(木) 19:00 〜 22:00

場所:Yahoo ! イベントスペース『 LODGE 』(東京メトロ永田町駅 9a出口直結)

参加費:無料

対象:地方で働くことに興味のある方

定員:60名

※ 本記事で使用した画像・イラストデータ 提供元:シビレ株式会社

 

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top