金沢時間

五郎島金時 ポッキー が北陸限定で発売中 !!

日本を代表するお菓子メーカー・江崎グリコが1966年から発売しているお菓子「 ポッキー 」。

たぶんポッキーを食べたことがないという人はいないだろうと思われる存在。

そんなポッキーが、地域限定商品を販売しているのですが、北陸限定ポッキーも販売中のようです !!

それがこちら !!

北陸地区限定発売『 ポッキー 五郎島金時 』。

売れているそうです。大人気だそうです !!

これは、「地元ポッキー」と呼ばれているシリーズの一つ。

地元ポッキーとは、地元の人に愛され、旅行者やその周りの人たちとをつなぐ架け橋となるような存在となるよう作られた贅沢なポッキー。

地元素材の魅力をまるごと楽しめるポッキーなんだそうです。

「 ポッキー 五郎時金時 」は、五郎島金時の上品な甘さが口の中に広がる味わい。

1箱886円とちょっと高価ではありますが、食べてみる価値ありかも !?

ところで他の地元ポッキーはどんなものがあるの ?!

北陸地区の地元ポッキーは「五郎島金時」のポッキーでしたが、他の地域の地元ポッキーっていったいどんなものがあるのでしょうか ?!

ちょっと気になったので調べてみると、北海道限定の「夕張メロン ポッキー」

「信州巨峰 ポッキー」

「宇治抹茶 ポッキー」

この他にも「あまおう苺」「佐藤錦」のポッキーも販売されているようです。

旅行に行った時に、ご当地ポッキーを集めてみるのもいいかもしれません。

※ 「夕張メロン ポッキー」「宇治抹茶 ポッキー」「信州巨峰 ポッキー」の画像は、江崎グリコ・プレスリリースより

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top