金沢時間

女性に人気のヘルシーランチ@Cajon(カホン)

県庁の周辺、静かな通りにひと際目をひくオシャレなお店が現れます。まるでビーチハウスのような白い木の外観に、解放感溢れるデッキのような通路。マリン風のインテリアが散りばめられていて、お店に入る前から気分が高まります。今回は、そんな解放感あふれるお店・Cajon to seed(カホントゥシード)のランチをご紹介します。店内は天井が高く、白を基調としていて自然光が溢れるオープンな空間。ブランケットが置いてあることも嬉しいです。その雰囲気の良さから、店内には女子会をしているグループも見られました。以前は「島料理Cajon」として沖縄・東南アジア系のお料理を中心に出していたお店でしたが、「to seed (種を蒔く)」というコンセプトをもとにリニューアルしてからは、ハンドドリップ珈琲やスムージー等のテイクアウトメニューも増えました。野菜は地元農家さんの有機野菜を可能なかぎり使い、お米は白山市、六星の特別栽培米(玄米)、調味料にもこだわっているそうです。

●SEEDランチ1,470円(税込)蓮根、さつまいも、ごぼうなど、季節の素材と純正調味料、石川県産の有機野菜を中心に使った週替わりのおかず3品とサラダ、六星の特別栽培玄米、そしてスープがついたランチです。ドレッシングにもお野菜がたっぷり使われていて、素材の味が生きた優しい味付け。カラダが喜ぶランチに仕上がっています。

他にも、タコライス・鶏肉のバジル炒めご飯・揚げ鶏のタイ風ライス・季節野菜のグリーンカレーなどバラエティ豊富なメニューが揃っています。店内の一角にはマーケットスペースもあり、キャンドルやオーガニックコットンを使ったお洋服、メガネなどの雑貨がずらり。不定期で展示会なども行われるそうです。デートや女子会利用にいかがでしょうか。

詳細はこちら!

店名

Cajon to seed

TEL

076-267-7000

WEB

http://www.cajon.jp/

住所

920-0345 金沢市藤江北4丁目491番

営業時間

11.00~21.00

定休日

月曜日、第2日曜日

 

ライター

yuri
福岡県出身、金沢市在住。コンタクトレンズに異様な関心を示し、1デイ、カラコンなど10種類以上使用するため、ついに眼科から新商品のお知らせを受けるようになった。使いきれずに期限切れとなってしまうのが悩みだがいまだ解決策なし。
県外出身者からみた金沢の魅力をご紹介します!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top