金沢時間

若者限定!! 3月31日まで !! 加賀温泉郷『 タダ湯めぐり 』!! 同時開催のイベントに 100円温モビ レンタルも !!

昨年8月1日〜9月30日の期間限定キャンペーンとして実施された『 タダ湯めぐり 』。大好評だったようで第二弾が現在開催されています。19歳〜22歳限定のキャンペーンということで、金沢時間 編集部員は敢えなく対象外。しかし !! どういったキャンペーンなのかだけは皆さんとシェアさせてもらい、お近くの「若者達」にお声がけいただければと思い記事を作っております_φ( ̄ー ̄ )

「 タダ湯めぐり 」とは ?!

「 タダ湯めぐり 」は昨年からスタートしたイベント。19歳から22歳の方であればどなたでも、石川県 加賀温泉郷の3温泉の4つの総湯の入浴料が無料となる、超太っ腹のイベント !!無料で入浴できるのは

山代温泉 総湯「旧吉野家旅館」の跡地に建てられた総湯は、加水しない良質で新鮮な温泉を楽しむことができます。通常入浴料は大人 440円となっています。

山代温泉ではもう1つの総湯もキャンペーンの対象となっています。

それが、山代温泉 古総湯明治時代の総湯を復元し、外観や内装だけでなく、入浴しながら温泉の歴史や文化が楽しめる「体験型温泉博物館」です。洗い場をあえて設けず、レトロな雰囲気の中で源泉かけ流しのお湯を楽しむことができます。2階には休憩所があり、入浴後はそこでゆっくり過ごすのもイイですよ !!

続いて、山中温泉 菊の湯山中温泉の中心にある菊の湯は、山中温泉のシンボル的存在。男湯と女湯が別棟になっています。温泉は、低温のさらりとしたお湯で、地元の人も多数利用されているそうです。

最後は、片山津温泉 総湯メチャクチャおしゃれなガラス張りの総湯。柴山潟を望む「潟の湯」と緑の木々に囲まれた「森の湯」の2つのお湯があり、毎日男女が入れ替わるそうです。ちなみに、奇数日は「潟の湯」が女性、「森の湯」が男性、偶数日はその逆となっています。

さらに !! 「 100円 温モビ レンタルキャンペーン」も !!

日産自動車株式会社が開発した超小型電気自動車「 ニュー モビリティ コンセプト 」。こちらは一般販売されていないので、我々が欲しくても購入できない車。そんな「 ニュー モビリティ コンセプト 」に 100円で乗れるんです !! 2人乗りなので、カップルや友達同士で温泉街を行き来することができますね。いや〜乗ってみたいなぁー。100円で乗れるのは19歳〜22歳の方となります….。

※1 平日限定のキャンペーンです。また予約はできません。

※2 グループ内に1名キャンペーン対象者がいれば、全員が利用することができます。

さらにさらに !! 同時開催 !! 加賀ご当地グルメスタンプラリー

「タダ湯めぐり」と同時開催されているのが、加賀ご当地グルメスタンプラリー。

加賀市内でしか味わえない「加賀カニごはん」と

加賀パフェを食べ歩くという企画。

スタンプを集めると、抽選で加賀市内の宿泊施設で利用できる1泊2食付きペア無料宿泊券などがもらえるかもしれません。

終わりに

加賀温泉郷は面白いイベントを実施していますね。また面白そうなイベントを発見したらご紹介していこうと思っています。

※ 本記事で使用した画像データは、すべて『 KAGA旅・まちネット 』よりご提供いただいたもので、その著作権は『 KAGA旅・まちネット』が保有します。無断で複製・転用等二次利用することは禁じられています。

 

 

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top