金沢時間

『 サングラスとカフェ Mito 』でスイーツ楽しみながらサングラス選び♫

せせらぎ通りの眼鏡店「めがねのお店 Mito」の2階に昨年12月オープンしたのが『 サングラスとカフェ Mito 』。右手の階段を上ったこちらがお店の入り口。早速店内へ。オーダーを済ませて店内をブラリ。店内にはテーブル席とカウンター席、そして約300種類のサングラスがディスプレイされています。一番人気は「 A.D.S.R 」のサングラス。クラブシーンから人気に火が付き、DJやモデルにも多くの愛用者がいるA.D.S.Rのサングラスは、男女問わず人気なんだとか。こちらは女性に人気の「 megane and me 」のサングラス。2013年のブランド創業以降、サングラスをオシャレに掛けて楽しみたいという女子から絶大な人気を得ているそうです。

その他「 BOSTON CLUB 」などの人気ブランドも取り扱っているそうです。近々「 Ray-Ban (レイバン) 」の取り扱いも開始するそうです。

サングラスには度付きに出来るものが多いので、度付きサングラスを希望される場合は、1階の「めがねのお店 Mito」で対応してもらうことができるそうです。

サングラスを見ている間にオーダーしたスイーツが完成しました。こちらは人気の「 和風白玉ボウル 」。もちもちの白玉抹茶生地はきな粉と黒蜜ソースとの相性もバッチリ。白玉ボウルの上には加賀野菜の「五郎島金時」がのせられています。もう一つの人気メニューがこちらの「自家製ティラミス」。コーヒー・エスプレッソのスポンジとクリームの二層構造。ラム酒が効いた大人な味わいです。

スイーツと一緒にいただくのがラテ。こちらただのラテではありません。メガネのラテアートが !!

かわいいですよね !!

欧米諸国にくらべると、まだまだサングラスの普及が進んでいない日本ですが、もっとサングラスを身近に感じ、楽しんでもらえるきっかけになればというお店の思いを感じずにはいられません。

サングラスとカフェ Mito を訪れた人だけの特権も !!

同店は長町武家屋敷通りの近くに位置しているので、特別なアングルから長町武家屋敷通りの写真を撮影することができるのです。早速私も撮影してみました。同店を訪れたらぜひ写真の撮影にもトライしてみてくださいね !!

店舗情報

店名 サングラスとカフェ Mito
ジャンル カフェ
TEL・予約 076-208-3321
WEB http://mito-megane.com/cafe/
住所 石川県金沢市香林坊2-12-10 せせらぎパサージュ1-C  2F
営業時間 11:00 〜 19:00
【カフェは 18:00 L.O.】
定休日 水曜日
カード

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)