金沢時間

金沢唯一の野菜バル『 Slow Luck ( スローラック)』。店主がこだわり抜いた野菜で作られる素材を活かした創作料理の数々は、店主の野菜 “愛” すら感じる !!

尾山神社から徒歩15秒の所にある、金沢唯一の野菜バル『 Slow Luck Vegetable Bal (スローラック ベジタブルバル )』。加賀野菜を中心に、新鮮野菜を使った創作料理が人気の野菜バルです。一番人気は「加賀蓮根のピカタ 生ハムまき」。

蓮根のホクホク、シャキシャキ感はもちろんのこと、加賀蓮根特有のもっちりとした食感を楽しむことができます。アクセントとして添えられたラ・フランスのジャムの酸味とのバランスもよく、生ハムの塩気としっとり柔らかい食感が蓮根の旨味を引き立てます。

同店では、「良い素材を使って、素材を活かした、ワインに合う”野菜”の創作料理」というテーマでメニューを構成しています。そして、そんな野菜を中心に作られる創作料理との相性を考慮した、少し軽めの白ワインを中心に、全20種類ほどのワインも用意されています。金箔が華やかな「ル・レクチェ 五郎島 クリームチーズ」。

洋梨の異種であるル・レクチュ、そして五郎島金時、さらにクリームチーズを組み合わせ、それらの旨味を凝縮した一品。「おすすめトマトのカプレーゼ」。

直接生産者を訪れ、生産者の思いを汲み取り、生産者から直接仕入れるという現場主義を貫く店主が、オリーブの生産地として有名な小豆島を訪れ、直接農園を巡る中で出会った、至極のオリーブオイルが、トマトとモッツアレラチーズの旨味を引き立たせます。

毎日市場や生産者から直接仕入れる旬な野菜。メニューはそれらをおいしく味わってもらうために、毎日黒板で確認してもらうというスタイルの同店。

今日はいったいどんな料理に出会えるのか ?! 

そんな小さな楽しみが、多くのリピーターを生む所以なのかもしれません。

店舗情報

店名 Slow Luck
ジャンル バル・バール
TEL・予約 076-254-1511
WEB http://www.slow-luck.jp/
住所 石川県金沢市尾山町13-23
営業時間 18:00 〜 24:00 (L.O.23:00)
定休日 水曜日
カード 不可

 

 

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top