金沢時間

『長崎ちゃんぽん リンガーハット』初体験♪ 7種類の野菜がたっぷりモリモリのちゃんぽんにビックリ!(◎_◎;)

イオンもりの里店にオープンした『長崎ちゃんぽん リンガーハット』。

以前オープン前の工事中の様子をお知らせしました。

金沢初登場(実は昔あったという読者の方からの情報もありますが..)という『長崎ちゃんぽん リンガーハット』に腹ペコ金沢時間 編集部が行ってまいりました。場所はイオンもりの里店の1Fフードコート内。

北國銀行側の入り口かマック側の入り口からだと近いです。こちらがメニュー。

17時以降、お得な「定食」メニューもあるみたい。

さて、今回は「野菜たっぷり ちゃんぽん」と、ネット上で評判だった「餃子」をセットにして注文してみました。

注文終了後、お会計を済ますと、このような機器が渡され、席に移動。

あとは出来上がるのを待ちます。

出来上がると、先ほどの機器が、これでもか !! っていう程、激しく振動し音が鳴ります。こんな大きく鳴るとは思っていなかったので、ちょっとビックリしました。

そんなこんなで、初対面です。

ドーン !!こちらが、『長崎ちゃんぽん リンガーハット」の「野菜たっぷり ちゃんぽん」です。

「日本の野菜を食べる」がキャッチフレーズですが、これらの野菜すべてが国産。さらに、きくらげも国産なんだそうです。ご覧ください !! この野菜の量。

全480g。麺が200gですから、麺の2.4倍の野菜が !!

ちなみにこちらが、普通の「長崎ちゃんぽん」。「野菜たっぷり ちゃんぽん」はこの「長崎ちゃんぽん」と比較しても約2倍の国産野菜が入っています。

早速いただきます。

とにかく野菜。

また、野菜。

そう、この積み重なった「野菜」をかきわけなければ「麺」の姿を拝むことはできません。麺がのびてしまっては大変だと、先を急ぎます(後に、最初から混ぜればこんなに焦らず麺も食べれたという事実に気づきました…)。

スープは優しい味。味に変化が欲しくなったら、このような「ちゃんぽん ドレッシング」があるので、これを使って味に変化をもたせます。

ちなみにこちらのドレッシング、思いの外「ドバー!!」っと出てくるので、ちょっとずつちょっとずつ使ってみると良いと思います。「柚子胡椒風味」と「しょうが風味」どちらも美味しかったな 〜。

この「ちゃんぽん」いっぱいで、「野菜食べた〜〜!!」って実感できます。

今晩は野菜なしで大丈夫 !! そう思いながら店を後にしました。

あ、餃子忘れてました。餃子は一つ一つが少し小ぶりなので食べやすい。餃子タレはあらかじめブレンドされたものが用意されました。5個の餃子は瞬殺。あっという間にペロリといただいてしまいました。

店舗情報

店名 長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンもりの里店
ジャンル ちゃんぽん
TEL・予約 076-282-9089
WEB http://www.ringerhut.jp/
住所 石川県金沢市もりの里1-70 1Fフードコート
営業時間 10:00 〜 20:30 (L.O. 20:00)
定休日
カード

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top