金沢時間

『 SUN加圧スタジオ 』で加圧トレーニングを初体験 !! これで冬太り解消しちゃおう ♬

冬太り。

薄着になる夏までに、なんとか引き締めねば。

そんな事を思い、以前より気になっていた「加圧トレーニング」の体験に行って来ました!

加圧トレーニングとは

専用の加圧器具を使用して、適切に血流を制限した状態で行うトレーニングで、短い時間で効果的なトレーニングができると人気のトレーニング法

です。

今回体験するスタジオの場所は増泉。金沢アピタのすぐ近くにある『SUN加圧スタジオ』。加圧トレーニングと言えば、一回あたり50006000円と、少し高級なトレーニングのイメージですが、このスタジオでは一回3000円(税別)でトレーニング出来ます。個別指導、完全予約制。その他に、ウェアやタオルの無料貸し出し、水素水は飲み放題。手ぶらでトレーニングに来れるのです!!駐車場もしっかりありますよ。ちなみに駐車場はこの看板が目印となっています。

問診票を書いたのち、ウェアに着替え、体重測定をします。このハイテクな体重計で、全身の筋肉量なども分かります。さて、トレーニング開始です!まずは腕に加圧ベルトを装着します。そして圧をかけます。血圧計に腕を入れた時の感じに似ています。マンツーマンのトレーニングなので、個人の運動能力に合わせて、トレーナーさんがメニューを組んでくれます。
腕を開いて閉じて。肩甲骨を寄せます。

うぅうぅ地味に辛い腕に圧をかけることにより、普通よりもキツく感じます。その分!筋肉に効いているって事ですね!!!

最初は上半身を中心に15分ほど行います。終わる頃には腕がプルプルいってました。

続いて下半身の強化!太ももに加圧ベルトを装着します。バランスマットの上に乗り、少し負荷をかけてもらいました。うぅおぉバランスマットくせ者だ!下半身も15分ほど行います。

ぶら下がって、足を曲げ伸ばし。腕の筋肉を使うのではなく、腹筋を使ってます!!終わる頃には産まれたての子鹿のような歩き方に。下半身がプルプルです!

加圧ベルトを外したーー!と、ここで終了ではありません!!全身がプルプルからの、腹筋・背筋のトレーニングです。(あまりにも酷い顔になっていたので、写真は控えます笑)

トレーニング終了。

その後、トレーナーさんにストレッチをしてもらい、ブルブルマシンで体をほぐします。元気が残って入れば、ウォーキングマシンなどを使って有酸素運動もできます。加圧トレーニングは、ダイエットの近道といえます!!

SUN加圧ダイエットの3つのSTEPを実践すれば、夏にはスレンダーボディを手に入れられるはず?!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top