金沢時間

若きシェフが魅せる創作イタリアン@VIVI

手打ちパスタを中心に地元食材を駆使したイタリアンを提唱するトラットリア「VIVI(ヴィヴィ)」。金沢市役所や21世紀美術館からほど近い、柿木畠に位置します。店主の堀内さんは東京やイタリアで修業したのち、故郷の金沢で2015年にお店をオープンしました。店名の「VIVI」はイタリア語で「生きる」という意味だそうです。店内にはイタリアの雑誌もレイアウトされ、シックでおしゃれな印象。夜は間接照明で更にムードが出ますよ。ランチは1,300円で、サラダ、本日のパスタ、フォカッチャ、コーヒー、ドルチェがつきます。パスタは3種類から選べます。本日はオイルパスタにしました。

  • 前菜寒い日には嬉しい人参のポタージュ!体が温まります。リコッタチーズと蜂蜜のバゲットも、チーズ好きにはたまらない美味しさ。これでワイン飲みたい!ポテトサラダもまったり濃厚に仕上がっていました。
  • サーモンのコンフィと彩り野菜のアーリオ・オーリオアーリオは「にんにく」、オーリオは「オイル」。お料理が出された瞬間からお皿いっぱいに広がるにんにくと、爽やかなハーブの香りが食欲を刺激します。オリーブオイルの艶をまとったお野菜が色鮮やかで、なんともフォトジェニック。五感を刺激され、あっという間に平らげてしまいました。
  • コーヒー・ドルチェ本日のドルチェはティラミスでした。イタリアンレストランのティラミスって、想像しただけで美味しそうでしょう?そう、すっごく美味しいです。エスプレッソがしみた大人のスイーツ、ぜひお試しください。

詳細はこちら!

店名

イタリア料理 VIVI

TEL

076-262-2662

住所

石川県金沢市柿木畠3-1 ミロスビル2F

Facebook

https://www.facebook.com/VIVI-699217210215739/?fref=ts

営業時間

ランチ(木~日) 12:00~14:30

ディナー18:00~24:00

定休日

月曜日

 

ライター

yuri
福岡県出身、金沢市在住。コンタクトレンズに異様な関心を示し、1デイ、カラコンなど10種類以上使用するため、ついに眼科から新商品のお知らせを受けるようになった。使いきれずに期限切れとなってしまうのが悩みだがいまだ解決策なし。
県外出身者からみた金沢の魅力をご紹介します!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top