金沢時間

『第七餃子』。金沢っ子のソウルフードを食べてきた♬

金沢民で『第七餃子』を知らない人はきっといないはず。金沢っ子にとってはソウルフードと言ってもいい存在。そんな『第七餃子』に行ってきました。場所は「もりの里」1店舗のみ。もりの里イオンの真向かいにあります。入り口が2つあるけど、左側が正解。右側は団体さん向けの入り口のようです。お昼時に訪れたので、この通りの満席。さらにこの通りの行列。入り口付近を避けてみなさん並んでいます。席にたどり着くまで約40分かかりました。こちらがメニュー。やはり『第七餃子』といえば「ホワイト餃子」ですかね。ホワイト餃子定食に射程を定めます。

オーダーを済ませ、しばらくすると、清汁が運ばれてきました。

なるほど。外が寒いから、先に体を温めておきなという配慮ですね。さすがです。

そして、キターー !! 

ホワイト餃子こんな感じで、油の中でグツグツ焼いて作られるホワイト餃子。

家で作るのは大変そう。やっぱりお店で食べるのが一番かな。

外の皮はパリパリ。これがホワイト餃子の特徴ですね。

1つのボリュームが普通の餃子よりあるので、食べ応えたっぷり !!

10個食べればお腹いっぱいです♬

お隣の方が、焼き餃子とか蒸し餃子も食べてらっしゃたので、次はそっちもチャレンジしてみようと思います !!

今日もお腹いっぱい !! AYANOでした

店舗情報

店名 第七餃子
ジャンル 餃子
TEL・予約 076-261-0825
WEB http://white-gyouza.co.jp/branch/kanazawa.html
住所 石川県金沢市もりの里1-259
営業時間 11:00 〜 26:00
定休日 水曜日
カード 不可

 

 

 

 

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By とっくりん。

    やはり、ぎょー7は焼きでしょ!
    なんて言っても好みの問題ですが。
    あー食べたくなりました。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top