金沢時間

例の場所で、『弁当忘れても傘忘れるな』という名の『傘』が販売中 !!

2017年5月10日追記:現在は『 傘 』の販売をしていない模様です。シャッターが降ろされ、賃貸契約の借主を募集している模様です。

以前ご紹介したこちらのお店(?!)

「もやもやさまぁ〜ず」でも取り上げられた謎の無人販売所(以前の記事はこちらから)。

まもなく閉店して、この建物を他の人に貸しますよ !!って書いてあって、どんな店舗になるのかな〜と思っていたら…

こんなお店になってました…。

明らかに…

同じ経営者の香りがします…。

他の人に貸したはずなんですけどね..。

中に入ってみます。前の店舗にもあったような気がする、居酒屋風の椅子。傘は1本300円。

一見どこにでもあるビニール傘に見えますが、こちらの傘はただの傘ではありません!!

『「弁当忘れても傘忘れるな」傘 』という商品名がついております。

なんと !! 石川県のご当地キャラクターである「ひゃくまんさん」もプリントされているんです !!

この傘はここでしか買えません!!

ちなみに店舗の奥には、前店舗で販売していた「レトロ」な「いちごちゃんカップ」等も販売中もし竪町ストリートを歩いていて突然の雨や雪に見舞われたら、ぜひこちらのお店の存在を思い出してくださいね !!

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top