『 FUNTABLE (ファンタブル)』。見て食べて楽しいお食事を素敵な空間で♬

デリコンボは「デリプレート」と「メインプレート」の2段構成。

「メインプレート」は、全8種類の中から好きなものを選ぶことができます。

こちらが「デリプレート」

人参とくるみの玉ねぎドレッシング和え、切り干し大根と彩り野菜のハリハリサラダ、カリフラワーとキャベツのカレーマリネ、小松菜ともやしのごまたっぷりまぜまぜナムル、自家製コンビーフと松田マヨネーズのポテトサラダ

で構成されています。このプレートだけでボリューム満点です。今回メインプレートは「キーマカレー」をセレクト。野菜たっぷりとのキーマカレー。ご飯は六星の玄米と黒米を使用しているそうです。「卵黄をつぶして一緒にどうぞ」っていうことなんですが、つぶすのがもったいない…。

つぶす前に、もう一回二皿集合してパシャり。『 FUNTABLE 』のこのコンセプトは

「もっと野菜と果物を身近に感じ、心と身体が楽しいデリ・タルト・ハーブ&ブラックティーのカフェ」

本当に、一歩店内に足を踏みれた瞬間から、その空間に心踊り、目の前に運ばれた食事に心と身体が踊る。

素敵なカフェです。

だからこそ人気があるんでしょうね。

ちなみに食後にいただいたハーブティー。全部で7種類ある『 FUNTABLE 』オリジナルブレンドのハーブティーの一つで、その名も『 FUNTABLE 』。エキナセアや、ジンジャーなどをブレンドし、ウイルスに負けない体づくりをサポートしてくれるそうです。

これらの、ハーブティー一缶単位で購入することができます。ギフトボックス付きのセットもあるので、お土産に渡してみてもいいかもしれません。

さて、そんなハーブティーと一緒にいただくのは、自家製タルト !! どれにしようか迷ってしまいます。

季節によってタルトの種類は変わるそうですが、この日は「スイーツタルト」が全部で5種類。

NYチーズタルト, 生チョコタルト, ブルーベリータルト, ベリーベリータルト, バナナカスタードタルト

そして3種類の「デリタルト」と呼ばれる甘くないタルトも。例えばこの「カボチャのパイ」なんかがそれにあたります。

全部欲しいという気持ちを必死に抑えて、タルトを選ぶのでありました。

『 FUNTABLE 』の魅力を思う存分味わうことができた素敵なランチタイムでした ♬

[dfads params=’groups=733&limit=1‘]

店舗情報

店名FUNTABLE
ジャンルカフェ
TEL・予約 076-236-2228/
WEBhttp://www.omamesha.com/
住所石川県金沢市南四十万1-181-1
営業時間11:00 〜 21:00 ( L.O. 20:30 )
ランチタイム 11:00 〜 15:00
定休日木曜日
カード

 

 

1

2

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。