金沢時間

今年一番読まれた『金沢時間』の記事 TOP 20 ー後編ー

昨日に続き、今年公開した記事の中でアクセス数の多かった記事を、ランキング形式で後日談とともにご紹介していきます。

今年一番読まれた記事はいったいどの記事なのか ?! 

さっそくスタートです !!

第10位 11月25日 『すし酒菜 なかむら』。食べログにも載っていない、地元っ子が通う隠れ家的なお寿司屋さん

「食べログにも載っていない地元っ子が通うお店」ということもあり、ご存知ない方が多かったのかもしれません。一貫一貫食べ応えのあるサイズで握ってくれるので、お酒を飲まない方にも満足いただけました。

第9位 12月7日 話題沸騰中 !! 片町に誕生した一人鍋のお店『鍋岡』に行ってみた

「こんなお店待っていたんだ !! 」そんなお声をいただきました。記事公開後、お礼を含めて店主に連絡をしたのですが、「WEBの記事を見たよ」という声をたくさんもらって驚いたとおっしゃってました。これからますます寒くなります。「鍋岡」を利用される方がさらに増えそうです !!

第8位 7月18日 いつでも気楽に立ち寄れる場所がまた一つ木倉町に @木倉町バル ヒトサラ

オープン直後に取り上げたこともあり、非常に多くのアクセスがありました。ちなみにこちらのお店なんですが、何があったのかよくわかりませんが、オープンして数ヶ月後にお店の名前が変わりました。現在は「ランプ」というお店になっています。

第7位 10月21日 全部読めますか ?! 金沢市内の難読地名 6選

「全部読めた!!」とか「途中までしか分からなかった」という多くのコメントをいただきました。さらにはこの「地名なんて読むか分かりますか?!」というお声も。来年第2弾を作れたらな〜と思っています。

第6位 11月16日 【閉店】フォーラスにあったパンケーキ屋さんが閉店。 【開店】海老天丼専門店が新たにオープン

フォーラスに「海老天丼専門店」ができますよ〜という情報をお知らせしただけの記事だったのですが、「海老天丼専門店」というお店そのものにインパクトがあり、多くの人に記事をご覧いただきました。もうすでにオープンしているので、一度お邪魔しようと思っています。

さ、続いて、BEST5です !! 次ページへGO !!

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top