金沢時間

今年一番読まれた『金沢時間』の記事 TOP 20 ー前編ー

「金沢の地域情報に特化したWEBサイトがあったらいいなぁ〜」という思いのもと、今年の6月頃から少しずつ始まった「金沢時間」というWEBサイト。

お陰様で本格的なスタートから半年近くの間で、たくさんの方にご覧いただけるサイトに少しずつ成長することができました。来年度はもっともっと多くの方に金沢の情報をお伝えできるサイトになりたいと思っていますので、来年もよろしくお願いいたします !!

さて、そんな出来たてホヤホヤの「金沢時間」の約半年間で投稿された285の記事の中から、アクセス数が多かった記事上位20記事をコメント付きで順番にご紹介 !! 

もしかしたら見忘れていた記事もあるかもしれませんよ♬(記事写真をクリックすると、その記事をご覧いただけます !!)

第20位 9月29日 週末は『お寺で朝ヨガ』!! これから始める新習慣♬


金沢では珍しい『朝ヨガ』を取り上げた記事が第20位です。「寺ヨガ」自体が金沢ではまだまだ珍しかったから注目を集めたんだろうと思います。いつか行こうと思ってはいるんですけど…

第19位 8月4日 竪町ストリートがホテル建設ラッシュらしい ! どんなホテルが出来るのか楽しみ♪

すでにこの記事で紹介したホテルはオープンしていますね。さらに少し離れた木倉町の近くにもゲストハウスがオープン予定とのこと。金沢市中心部のホテル建設ラッシュはまだ終わりそうにありません !!

第18位 9月12日 【開店】約150年間の歴史を感じる落ち着いた雰囲気で、厳選された料理と良質なお酒を楽しむ場 @ 金沢町家 はっち

オープンしてしばらくしたタイミングでお伺いさせていただいたお店。お店の前は何度か通ったんですけど、あれから一度も再訪できていない…。年明けたら絶対行かないと !! あれが飲みたいんです !! 人生で一度は飲んでおきたいと称される超希少酒、菊姫の最高峰「吟醸酒 菊理媛」。ワンショットから頼めるそうなので、私でも手がとどく !!

第17位 9月20日 【開店】DORUMIRU:そこは女子に優しいお洒落な竪町のゲストハウス

ホテル建設ラッシュの竪町ストリートに誕生した、女子がきっと心踊るに違いないかわいくお洒落なゲストハウスを、たぶんどこよりも早いタイミングで取り上げたんじゃないかと思います。1階のカフェスペースは、宿泊していなくても使用することができます。今度こちらのカフェも詳しく取材してみようかな

第16位 8月30日 ルネ本店 完全閉店 ! 完全閉店セールは9月11日まで !

閉店から3ヶ月がたった今でも、閉店を惜しむ声を聞く「ルネ本店」。中・高校生の頃一度は足を運んだことのある場所がなくなってしまったのはなんとも悲しいですね。でも、ルネは別の場所ですが頑張ってらっしゃるようです !! ちなみにこちらの跡地は「エルサカエ」になるんだそうです !!

次ページでは、第15位〜 の記事をご紹介しますよ ♬

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top