金沢時間

大人気の『 MOMI & TOY’S 』の “とろけるクレープ” を食べてきた♬ クレープの生地の違いにびっくり !!

とろけるクレープが人気です !!

今年10月28日に東急スクエアにオープンした “とろけるクレープ”のお店『 MOMI & TOY’S 』。

やっと訪問することができました !!

お店はG階、東急ハンズと同じフロア。

せせらぎ通り側にあります。スタッフの皆さん !!

食堂の食券を発行するのと同じような機械が置いてあるので、こちらで食べたいクレープを選択、事前清算してクレープが出来上がるのを待ちます。今回は、一番人気の「ふわとろいちごホイップ」をオーダーします。早速目の前でクレープを作ってくれます。

作っている所が見えるのもイイですね。

最後の仕上げをして

完成です !!

こちらが「ふわとろいちごホイップ」です。プルップルです。

MOMI & TOY’S のクレープ生地は、小麦粉の使用を極力減らし、アーモンドを細かく砕いた粉を使用して作られるので、サクサクしつつ、口の中でとろける食感を楽しめるんだそうです。またこの生地に合わせてホイップもオリジナルでブレンドすることで、さらなる “とろける食感”を実現しているとか。

私、久しぶりのクレープでしたが、本当にこのクレープの生地は美味しかった。

とろけるような生地とクリーミーなホイップはまるでケーキのような味わい。とにかく今まで食べたクレープの生地とは違う……。

スイーツ系だけでなく、サラダ系のクレープもあるのですが、きっとそれらとの相性もバッチリなんじゃないかと思います。

そんな感想を持ちました。

甘さもちょうどイイ感じで、サラッといただくことができました。

そんな MOMI & TOY’S に新しいクレープが仲間入りするそうです !! 

12月26日から2月14日までの期間限定で、『スノーショコラ ホワイト』と『スノーショコラ ダーク』が発売されます。写真(左)が『スノーショコラ ホワイト』で、チョコレートホイップとオリジナルホイップをいちごと一緒に巻き上げ、削りチョコと角切りいちごジャムをのせ、雪に見立てた粉砂糖がかかった程よく甘いクレープ。写真(右)が、『スノーショコラ ダーク』。こちらは、削りチョコとミックスベリーがのっていて、甘酸っぱいいちごとチョコレートの甘さを堪能できるクレープとなっています。どちらも550円です。

ちなみに、MOMI & TOY’S 金沢店限定のメニューもあるんだそうです。この「五郎島金時」のクレープと、「ホリ乳業のソフトクリーム クレープ シリーズ」が限定メニュー。

次回は、期間限定クレープか金沢限定クレープかでかなり迷いそうな予感。近々また行ってみようと思います !!

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top