金沢時間

日本海の赤い宝石『甘エビ』の香りと甘みが口いっぱいに広がる『甘エビ香味らうめん』を食べてきた !!

これが金沢発の「 和風とんこつ 」のかたち

毎日でも食べたいと思え、毎日でも食べてに来てもらえる

そんなラーメンを目指して生み出された「らうめん 侍」の『和風とんこつ らうめん 』。

本番博多のとんこつラーメンのようなギトギト感はなく、さっぱりとして奥深いコクがあるラーメンとして人気ですね。

そんな『和風とんこつ らうめん 』と『甘エビ』がコラボした『甘エビ香味らうめん』が、金沢駅百番街くつろぎ館3Fにある『らうめん 侍の侍』限定でいただくことができるという情報を入手 !!

早速行ってきました。店内はとってもオシャレ。最近改装したんだそうです。オススメの席は窓側の席。金沢駅港口にある巨大モニュメント「悠よう」を真後ろから見ることができるんです !!

さ、お目当ての『甘エビ香味らうめん』をオーダーします。

ちなみにこの『甘エビ香味らうめん』は、金沢ブランド認定商品なんだそうです !!しばらくすると来ました !!『甘エビ香味らうめん』!!

ものすごい香り!!

これ、お伝えできないのがツライ…。

甘エビのいい香りが迫ってきます。

お刺身として食べることができる甘エビを仕入れ、頭だけでなく身の部分を含めて独自の製法で抽出した甘エビエキス。これはスゴイです !!

麺の長さもすべて計算されているそうで、小さい子供でも、おじいさん・おばあさんでも、すすりきれる絶妙の長さになっているとのこと。

やや芯を残した細麺にスープが絡んでいい感じです。

とんこつスープ自体は、あっさりしながらもコクとキレがあり、そこに甘エビの香りがドカーンと来て、ついつい替え玉をお願いしてしまうのでした(^◇^;)

【広告】



ノンボトルのウォーターサーバーというのは新しいですね

らうめん 侍の侍のメニュー情報

こちらは(↓)金沢駅限定のサイドメニュー金沢駅に行く機会がある方はぜひ『甘エビ香味らうめん』をチェックしてみてくださいね !!

らうめん 侍の侍 の口コミ

店舗情報

店名 らうめん 侍の侍
ジャンル ラーメン
TEL・予約 076-223-3661
WEB http://www.samurai.cool/index.html
住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 くつろぎ館 3F
営業時間 11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 なし
カード

 

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)