金沢時間

毎年通いたい絶品モンブラン@レストラン オオタ

「ここのモンブランは絶品!私は毎年食べに行っているの」地元の方にそう教えてもらって気になっていたレストランがあります。レストラン オオタ。店内はアットホームながら上品な佇まいで、真っ白なクロスが敷かれたテーブルに胸が高鳴ります。休日ランチは3,000円からで、アミューズ、前菜、ポタージュ、メイン、デザート、コーヒー・紅茶のコースです。前菜には柿が添えられていました。お魚と柿を一緒に食べるなんて人生初!季節を感じる一皿です。メインはお魚かお肉かを選べます。こちらは能登豚。付け合わせのお野菜はかぶと舞茸です。フレンチはソースやクリームが重たいと言う方もいますが、こちらのフレンチは素材の味を活かしてあっさりした味付けなので胃もたれとは無縁です。野菜たっぷりで優しい味わいだからか、店内はご年配の方も多くいらっしゃいました。また、焼きたてパンはお代わりもでき、バターも美味しいです。滑らかで白いそのバターが気になってどこのバターか聞いたところ、カルピスバターでした。まぁ贅沢!カルピスバターは気になってはいたけれど、試しに買うには躊躇する値段だったのでここで味わうことができて良かったです。

デザートは3種類から選べ、シェフ自ら届けてくれます。もちろんモンブランを注文。タイミングを見計らってサーブされたモンブランは、ふわふわの栗のムースと中にあるサクサクのメレンゲ、このコラボレーションが絶妙! これまで食べたモンブランの中で一番おいしかったです。BGMや食器、サービスに至るまで上質で、優雅なランチを楽しむことが出来ました。モンブランは食べられる時期が限られているので、今のうちに足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら!

店名

レストラン オオタ

TEL

076-267-2812

住所

〒920-0355 石川県金沢市稚日野町北41

営業時間

11:30~13:30(L.O)/18:00~20:30(L.O)

定休日

月曜日・第3日曜、火曜日のランチ

ライター

yuri
福岡県出身、金沢市在住。コンタクトレンズに異様な関心を示し、1デイ、カラコンなど10種類以上使用するため、ついに眼科から新商品のお知らせを受けるようになった。使いきれずに期限切れとなってしまうのが悩みだがいまだ解決策なし。
県外出身者からみた金沢の魅力をご紹介します!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top