金沢時間

長崎ちゃんぽん『リンガーハット』が金沢初出店 !!

杜の里イオンのフードコート内に工事中の店舗。何のお店なのかな ?! と近づいてみるとおお !!

遂に !!

長崎ちゃんぽんファンの皆様、大変長らくお待たせしました。

『リンガーハット』が金沢に上陸するようです !!オープン日は12月16日です。

リンガーハットって ?!

九州発祥の麺料理「長崎ちゃんぽん」「皿うどん」をメインメニューとする外食チェーン「長崎ちゃんぽんリンガーハット」。

1974年創業の「リンガーハット」は、2009年から使用する野菜をすべて「国産品」としました。ちょうどその頃、外食産業自体が「ボリューム重視」の時代から「ヘルシー重視」の時代への移行期だったこともあり、この「すべて国産野菜を使用」するという方針が、消費者に受け入れられ、人気に火がつきました。

2016年6月時点で、店舗数は731店舗。石川県内にはたった1店舗「かほくイオン」にあっただけ。そんなリンガーハットが遂に!!金沢市内に登場するということなのです !! 

「健康、安全、安心」がウリのリンガーハットのちゃんぽん麺。今から楽しみです !!

オープンまであと約一週間。

「リンガーハット」初体験の方のために、リンガーハットのオススメメニューをまとめておきます。

リンガーハットおすすめメニュー

何年か前に放送されたテレビ番組のランキングをもとにおすすめメニューをご紹介いたします。

1. 野菜たっぷりちゃんぽん

 

마미♥さん(@mamip0nda)が投稿した写真

7種類の国産野菜をたっぷり使用した長崎ちゃんぽん。野菜はたっぷり、麺は少なめの女性にも嬉しい「ミドルサイズ」も展開中。生姜ドレッシングや柚子こしょうドレッシングをかけて食べるのが「通」なんだそう。

2. きくらげたっぷり塩ちゃんぽん

国内自給率わずか3%という希少な国産きくらげをたっぷり使用したちゃんぽん麺。大きめに切った国産きくらげの食感が自慢の、あっさりスープの塩ちゃんぽん。

3. 餃子

 

アイビー*さん(@ivy___ivy)が投稿した写真

リンガーハットはちゃんぽん麺以外の「餃子」も大変美味しいと評判です。17時からの限定メニューとして「餃子定食」もあるんだそうです。米粉をブレンドしたぎょうざの皮はパリッとサクサク!!

具の自己主張が弱めなので、餃子に直接、醤油と酢とラー油をかけて、ビチョビチョな状態にして食べるのが「通」のスタイルなんだとか。

今回は、オススメ3品をご紹介しましたが、この他にも牡蠣・イカ・鯵つみれが入った海鮮ちゃんぽんなど、人気メニューがたくさんあるそうですので、ぜひチェックしてみてください。

オープン記念として、リンガーハットを利用した方、先着500名様に、次回来店時に使える「ぎょうざ 無料券」がプレゼントされるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top