金沢時間

せせらぎ通りで見つけたクアルタ。リーズナブルに旬の食材を活かした料理を楽しめる場所

せせらぎ通り沿いにある「タパス・イ・メソン・クアルタimg_9062地元野菜や希少食材を使ったタパスやメイン料理をリーズナブルな料金で楽しめると評判の同店。img_9056店内にはカウンター席 (8席) とテーブル席(18席)。

予約が必要ではありますが、
img_905820名以上の団体であれば2階を使用することもできます。

そんな「クアルタ」の店長は「釣り」がお得意で、タイミングが合えば店長が釣ってきた新鮮なお魚を楽しむことができます。img_9052こちらが本日店長が釣ってきた「太刀魚」を使用した「魚介のカルパッチョ」です。

img_9054奥は「炙り」img_9053手前は生の太刀魚。

ミョウガが添えられています。

ソースは、「能登の塩とエクストラ・バージンオリーブオイルと自家製のヴィネグレット」

こちらシンプルながらとても美味しいです。

ワインが飲みたくなってきました。

img_9059なんせカウンターにはワインがズラリですから…。

ちなみに店長はソムリエの資格もお持ちですので、料理に合ったワインを相談してみるといいと思います。

色々な産地のワインがリーズナブルな料金で用意されています。

旬のものを意識し、リーズナブルな料金で楽しむことができる「クアルタ」。

「クアルタ」のオススメは前菜の盛り合わせ。もちろんパエリアやピザ、パスタもあるので、女子会などで利用してみるのもいいかもしれません !!

【広告】



今話題のNY発のグラノーラ

「クアルタ」のメニュー表

img_9063img_9064

クアルタ の口コミ

 

店舗情報

店名 tapas y meson cuarta | タパス・イ・メソン・クアルタ
ジャンル イタリアン, スパニッシュ, ワイン居酒屋
TEL・予約 076-256-1518
WEB
住所 石川県金沢市長町1-1-58
営業時間 18時 〜 25時(L.O 24:30 )
定休日 火曜日
カード

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top