金沢時間

【開店】今話題沸騰の『シーシャ(水タバコ)』を気軽に楽しめるバーが金沢に上陸 !!

今、SNSで話題で、特に20代〜30代の間で流行しているのが「シーシャ(水タバコ)」。

そんなシーシャを本格的に楽しめるバーが片町にオープンします。金沢では珍しい新しいスタイルのバー。

それが、こちら。
img_6d02c1c9a5a8-1img_7ba5b6adcb34-1『シーシャ バー “ON“』

これから話題を集めること間違いなし!!の同店にいち早く潜入し、「シーシャ バー」の全容を皆さまとシェアしてみようと思います。

シーシャ とは ?!

シーシャ (水タバコ)と は、インド発祥のタバコのこと。主にイスラム圏で多くの人に愛用されているものです。タバコの煙を一旦水に通し、冷やしてから吸引します。フレーバーが付けられた煙草の葉を加熱したものをゆっくり時間をかけて吸うのがシーシャ スタイル。そのため、吸うこと自体が目的というよりは、シーシャを嗜みながら友人たちとの雑談を楽しむといった娯楽として認知されているんだそうです。img_137a6c68f759-1これがシーシャ。その大きさにビックリです !!

ちなみに、もっと小さなシーシャなど、色々なサイズがあるようです。

「シーシャ バー “ON”」では15種類ほどのフレーバが用意されているので、様々なフレーバーのシーシャを楽しむことができます。img_f7800bd6b8c2-1フレーバーはこんな感じ。とってもいい香りがしますよ。

煙草はむせてしまう、臭いといった感想を持つ方も少なくありませんが、シーシャは様々なフレーバーの味付けがされてます。また、ニコチン・タールなど、煙草に含まれている成分が入っていないフレーバーも多数用意されているので、普段、煙草を吸わない『非喫煙者』の方も楽しめるそうです。(もちろん、シーシャ好きの方向けのフレーバーも用意されています)。img_44e795606a47-1スタッフの方に実演していただきました。

みんなでシーシャを楽しみながら、いろいろな話しをしつつ、img_291eefd79878-1さらにこんな感じの写真を撮りながらワイワイ楽しめそうです。

「シーシャ バー”ON”」はバースタイルですから、自由な感じで、どんな人でも気軽に立ち寄れるお店となっています。

さらに!!

スタッフは、話し上手の美男美女。もちろん石川県出身。
img_7b761ea5cde0-1楽しい時間を過ごせそうです !!

ちなみに、こちらのメガネの男性は「コインリング」製作者としても有名なんですよ!!(お店で、彼の作品を購入可能です)。

シーシャ バー”ON”。

そこは、シーシャを介して人が集う場所

それもとっても気軽に !!

片町にそんな素敵な場所がまた一つ増えました !!

ちなみに、シーシャ バーでは、みんなが参加したくなるような「イベント」を今後開催していくそうです。また、その詳細がわかりしだい、金沢時間でもお伝えしますね !!

店舗情報

店名 BAR ON
ジャンル バー
TEL・予約 076-260-1002
WEB https://twitter.com/katamachi_on
住所 石川県金沢市片町2丁目13-11 ミリオンビル2F
営業時間 22:00 〜
(翌日4時or5時まで営業)
定休日 月曜日
カード

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top