金沢時間

今年も「酸辣湯麺」が美味しい季節がやって来た !!

8番ラーメン。

そう、私たちのソールフードの一つ。

他県出身者は色々言ってきます….。

だから、ちょっと萎縮して、「特別おいしいわけじゃないんだけど…」などと言って誘うようになっているけど。

でも、僕たちの心に刻まれている味。

名古屋の人は「スガキヤラーメン」。

私たちは「8番ラーメン」なんです。

さ、前置きが長くなりましたが、我らのソウルフード「8番ラーメン」。この8番ラーメンをこよなく愛する人たちが心躍らせる季節が到来しました。これを食べると「冬」が来たことを実感します。

ということで、img_8359やってまいりました !! 

「冬」の到来を感じることができる一杯とは …img_8366「酸辣湯麺」

2003年1月に季節限定メニューとして登場以降、酸っぱさと辛さが調和した独特の味わいが人気を集めた「酸辣湯麺」。気づけば冬の定番となりました。

今年は、「昨年よりさらに風味が際立ち、旨さもくっきりし、より美味しくなった」とのこと。

いただきます。

やはり….

「うまい」

8番らーめんオリジナルの「紅油 」に、島根県産の「神出雲唐辛子」と和歌山県産の「山椒」がプラスされ、辛味のなかにも旨味があり、風味もより豊かになっております。

「酸辣湯麺」を楽しめるのは、来年の3月まで。

ちょうどこれからが一番おいしく感じるシーズン。

さ、私たちのソウルフード「8番ラーメン」の「酸辣湯麺」を皆さんも !!

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top