おなかいっぱいお肉を食べよう!地元に愛される焼肉たかちゃん

肉を喰らうぞ!そういうガッツリした気分の時に行く焼肉屋さんがあります。ふふっ女の子にもあるんです、オシャレなんか気にせず思う存分お肉を食べたい時が。そういう時に行くお店が「焼肉たかちゃん」。住宅街の一角にたたずんでいるので観光客はほとんどいません。私も地元の人に紹介されて知りました。人気店で開店と同時に席が埋まることが多いので、待つ時はホワイトボードに名前を書いておきましょう。

こちらの一番人気は牛中落カルビ!焼肉の定番ですね。img_4074

お肉は中田天狗さんから仕入れていますが、驚くのはその価格。なんと、驚きの480円!お肉がワンコイン以下とはすごいですね。以前店主が中田天狗さんに勤めていたからこそ実現できた価格だそうです。img_4073

 お値段が手ごろなので、高いお肉も気にせず頼めるのが嬉しいところ。お米は能登コシヒカリを使用しています。もちろんハイボールとの相性も抜群!img_4076

また、こちらのお店にはラムもあります!牛肉に比べて低カロリーで鉄分豊富。女子ウケすること間違いなし! img_4075

私は普段ラムを食べないので、どのくらいの焼き加減で食べていいか分からずじっとお肉を見つめていたら、お店の方が「もうそれ、食べごろですよ」と教えてくれました。丁寧な接客で嬉しい。地元の人に愛される理由が分かります。

焼肉は油も多いし太るイメージがありますが、食べ合わせに少し気を配れば心配はありません。私はいつもサラダから食べて血糖値の上昇を防ぎ、発酵食品のキムチで代謝アップを図っています。(ま、結局お酒で太っちゃうんですけどね!)気温の変化に体調を崩しやすいこの季節、お肉を食べてスタミナをチャージしましょう!

 今回訪れたお店はこちら!


焼肉たかちゃん

住所: 〒921-8148石川県金沢市額新保1丁目281-3

電話: 076-298-3226

http://yakinikutakachan.kitemi.net/

 

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3206.5038112752977!2d136.61628441511567!3d36.51783798000766!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x5ff835e5daadbde1%3A0xd85d239e359179c3!2z44CSOTIxLTgxNDgg55-z5bed55yM6YeR5rKi5biC6aGN5paw5L-d77yR5LiB55uu77yS77yY77yR4oiS77yT!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1478589694826&w=600&h=450]

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。