金沢時間

秋、瞳をきがえよう!秋服が映える優秀カラコン3選

ファッションの秋、落ち着いた色味が増えるからこそ、細部でおしゃれを楽しむ方が多いのではないでしょうか。そんな時はカラコンで印象を変えるのも良いかも知れません。カラコンの魅力はなんと言ってもその手軽さ!メイクみたいに時間も技も必要なく、瞳に着けるだけでガラリと印象が変わります。今回は、カラコン歴7年・有名メーカーのカラコンを全て試した私が、独断と偏見でこの秋おすすめカラコンをご紹介します!

1)クールビューティーを目指すなら、エアオプティクスカラーズのグリーン!

airoptix-colors(出典:https://alcon-contact.jp/products/airoptix-colors/

エアオプティクスカラーズではグレーとグリーンを使いましたが、クールに魅せたい時にはグリーンがおすすめ!グリーンといっても黒目と調和して深みのある緑になるので、思ったよりもずっとナチュラル。まるでハーフのような瞳が再現できます。img_4048パッケージが黒なので男性でも手に取りやすいデザイン。2週間タイプなので1デイよりもコスパが良いし、何より最大の特徴は、シリコーンハイドロゲルという次世代素材を使った目に優しいレンズということ。酸素を通す割合が裸眼時の98%もあり、私の持っているカラコンの中で1番です!乾燥にも強く快適に使えますよ。 

2)ナチュラルビューティーを目指すなら、ディファインのヴィヴィッド

vivid (出典:http://acuvue.jnj.co.jp/product/acuvue_define/ )

カラコンの先駆けとして世の女性を虜にしたディファインシリーズ。昨年リニューアルして潤い機能が加わり、カラーも豊富に揃いました。私のおすすめはヴィヴィッド。ブラウンが秋冬のシックな装いにマッチし、あなたのファッションをより魅力的に仕上げてくれますよ。

3)キュートさを追求するなら、アイコフレのリッチメイク

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%95%e3%83%ac(出典:https://www.seed.co.jp/eyecoffret/

若い女の子に人気のブランドが、こちらのアイコフレシリーズ。中でもリッチメイクは着色径が13.2ミリと大きいが特徴です。そして1番の魅力は、見ていてテンションが上がるということ!そう、とにかく可愛い!パッケージもさることながら、モデルに北川景子を採用しブランドイメージを高めています。酸素を通す割合は上記2製品に比べて劣りますが、可愛さ重視の方にはおすすめです。

 今年の秋は、ファッションに合わせて瞳を着替えてみませんか。カラコンが、あなたの魅力を更に高めてくれることでしょう。

 

ライター

yuri
福岡県出身、金沢市在住。コンタクトレンズに異様な関心を示し、1デイ、カラコンなど10種類以上使用するため、ついに眼科から新商品のお知らせを受けるようになった。使いきれずに期限切れとなってしまうのが悩みだがいまだ解決策なし。
県外出身者からみた金沢の魅力をご紹介します!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)