金沢時間

片町 コンビニ過密問題

片町スクランブル。

金沢の繁華街を象徴する場所。img_21244つのコーナーのうち、すでに2つは、セブンイレブンとファミリーマートが店舗展開中。

そして

遂に….

img_2125もう1コーナーに『LAWSON』が登場します。

もともと『ポプラ』があった場所です。img_2126オープン日は不明ですが、オープン間近な様子。

以前から、囁かれていたことを思い出します。

片町 コンビニ過密問題

片町は、コンビニが非常に密集していることで有名です。

地図上で、コンビニがある場所をチェックしてみると、kanazawa-con片町スクランブルを中心に、徒歩5分ほどの距離にコンビニが7店舗。今度オープンするLAWSON 金沢片町店をプラスすると8店舗 !!

日本を代表する繁華街、東京・新宿・歌舞伎町の場合、tokyo-kaubuki9店舗。

もはや「歌舞伎町並み」のコンビニの多さ

人口ベースで考えたら雲泥の差があるにもかかわらず、このコンビニの密集度。

店舗運営については、まったくの素人ですが….

 

大丈夫なんでしょうか ??!

 

利用者としては、お店が増えればより便利になるので助かるんですが….。

ちょっと不安です。

 

以上、金沢・片町、コンビニ過密問題でした。

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)