金沢初開催!世界で二番目に早いハロウィン・スイーツ・ランニング

ハロウィンシーズンを先取りしたエンタメ型街中ランニングイベントが10月1日に金沢で初開催されるそうです。題して「二番目に早い<Kanazawa Halloween Run>みんな出て恋恋こーい・そろり東山と行くぜ金沢城5km」(タイトルが長い….笑)

どういうイベントなの?!

一般社団法人日本スポーツ&ボディ・マイスター協会が主催するこのイベント。このスポーツ&ボディー・マイスター協会は、「食べて、走って、元気になる」がテーマのランニングイベントを数多く開催しているのです。昨年からは、毎週末、金沢でもイベントを開催している同協会。今回はハロウィンシーズンを先取りしたエンタメ型街中ランニングイベントを開催するのです。それが先ほど紹介した、あの長いタイトルのイベントです。

tmb_fc68c8f8c1a51f9ffa6365d666bf6eeb431668e0(出典:http://www.body-meister.co.jp/)

当日は、しいのき迎賓館に集合し、参加者是認がお揃いのオリジナルハロウィンTシャツ、または仮装して、金沢の名所・旧跡・特選スイーツ店を巡るランに出かけるそうです。ただ走るのではなく、途中で立ち寄るスイーツ店でおやつが貰えるというのはいいですよね。大人だってお菓子もらえたら嬉しいもんです。距離も5kmとそれほど長くありませんから、初心者でも気軽に参加できそうです。

  •  今まで走りたかったけど、なかなかきっかけが無かった!!
  •  1人だとなかなか走れないけど、みんなとわいわいするのは好き!!
  •  今年こそは仮装にチャレンジしようと思っている!!
  •  新しい感覚のランニングをしたい

こういうような方にはオススメのイベントかもしれませんね。

開催概要

◆開催日:2016年10月1日(土)

◆開催時間:14時30分スタート(14時00分集合)、16時30分終了予定

◆参加料: 2,480円(保険料込、JSBMオリジナルハロウィンTシャツ&特選スイーツお土産付き

◆集合場所:しいのき迎賓館

◆申込先  https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/67434

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。