金沢時間

エプロニア。本当は教えたくない お手軽ワイン食堂 ♪

素敵なワイン食堂を金沢駅近くで発見しました!img_0970ワイン食堂「エプロニア」。金沢駅から10分ちょっと離れた所にあるこちらのお店。img_0971お店が2階にあることもあり、ちょっとした隠れ家的な要素もあります。最初に訪れる際、道がよく分からない可能性がありますので、簡単な経路をまずご説明しておきます。img_0838moza金沢駅を背にしてホテル金沢側の歩道を歩きます。金沢駅からどんどん離れるように歩いていきます。img_0837横断歩道を渡ってどんどん奥へ進んで行きます。img_0842しばらく歩くと、右手に「安江八幡宮・金沢水天宮」という神社が見えてきます。さらにどんどん奥に進んでください。img_0843右手に北國銀行が見えてくるとあともう少しです。もうしばらく歩きます。img_0844そうすると、黄色いエンプロンの看板が見えてきます。ここがエプロニアです!

安くて厳選したワインとリーズナブルな小皿料理が魅力

エプロニアの店内に一歩足を踏み入れると、和の空間にシャンデリアがあったりと空間自体にとても面白い演出がされていることに気づきます。img_1001そんなエプロニアの最大の特長はその気軽さ。厳選されたワインをとってもリーズナブルな料金(G: 380円〜)でいただくことができます。また、ワインやカクテルに合う小皿料理も1000円以下のものばかりですから、値段を気にすることなく、食べたいもの、飲みたいものを思いっきり楽しむことができるのです!

今回はそんなエプロニアの人気メニューをたっぷりいただこうと思います。まずはこちら。img_0989焼き野菜のバーニャカウダ。img_0991野菜がゴロゴロ!たっくさん!食べ応えありますね。野菜を焼くことで、野菜の水分が飛び、旨味と甘味が凝縮されるため、より野菜の甘味を感じることができます。img_0999続いて「アボガドとエビのタルタル」。ビタミンEを多く含むアボカドと、相性の良いエビを組み合わせたことで、美味しいだけでなく、美白・シミ・ソバカス対策の効果が期待できるかも!img_0992アボガド1/2個を使用していますので、アボガドのあの “柔らかい食感とナッツのような風味とクリーミーな味わい “をたっぷり堪能することができます。アボガド好きにはたまりませんね!img_0993続いては牛ハラミステーキ。エプロニアにはこのような小皿メニューに加えて、パスタ・ピザ、さらにお好み焼きまで、お食事用のメニューが用意されています。

最後は
img_0918あまりの熱気でレンズが曇ってしまうほどアツアツな状態でいただけるimg_0822水タコのアヒージョ♪♪ 魚介のうまみとにんにくの相性って抜群なんですよね。水タコのアヒージョの場合、そこに弾力のある歯ごたえがプラスされるのでたまりません!

ワインやカクテルに合うリーズナブルな小皿料理を楽しむことができるワイン食堂「エプロニア」。1件目利用はもちろん、2件目に落ち着いて飲み直したい方といった場合でも利用できるので、色々なシチュエーションで使うことができるお店といえます。

気軽にふら〜っと訪れることができるいいお店をまた一つ発見することができました!

エプロニアを訪れた人の声・写真

 

店舗情報

店名 ワイン食堂 APRONIA
ジャンル ダイニングバー、居酒屋、ビストロ
TEL・予約 076-223-0535
WEB http://www.apronia.net/
住所 石川県金沢市堀川町9-21 オンリーワンテラス2F
営業時間 18:00 〜 24:00
(L.O. 23:30)
定休日 日曜日
( 月1回だけ月曜日も休み )
カード

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)