金沢時間

人気再燃中!特に女子に人気の缶詰バー!  @ mr.kanso 金沢片町店

2017年7月24日 追記:缶詰バー「mr.kanso」は閉店しました。

2013年12月に片町に誕生した缶詰バー「mr.kanso」。開店直後から大きな話題を呼んだ同店が木倉町に移転。再び人気と注目を集めています。IMG_0638お店は、「はす家」さんがあるビルの2階にあります。IMG_0633店内はテーブル席とカウンター席があります。IMG_0632女性同士でも入りやすい雰囲気ですね。実際、木倉町に移転後、20代・30代の女性客の割合が増えたそうです。

お店に入店後はまず「缶詰選び」をする必要があります。これがまた凄いんです!

どどーんと約230種類の缶詰は圧巻!

IMG_0630店内にはこのような大きな棚に、缶詰がギッシリと並んでいます。日本には約800種類ほどの缶詰があるそうですが、その中から厳選した約230種類の缶詰を楽しむことができます。どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。IMG_0636こちらは、mr.kansoオリジナルの缶詰。「だし巻き」の缶詰と、最近発売された「パエリア」の缶詰です。IMG_0635コンビニやスーパーで見たことがある缶詰ももちろんありますが、IMG_0580トドの缶詰や、IMG_0582イノシシの缶詰といった変わり種も取り揃えられています。みんなで、「この缶詰挑戦してみようよ〜」といった感じで盛り上がっている様子が目に浮かびます。IMG_0578こちらはロブスターの缶詰。ロブスターまるまるい1尾が入っています。お値段も5,500円と特別価格。

こだわりの缶詰の美味しさレベルはただものではない!

今回はmr.kansoで一番人気の「だし巻き玉子」の缶詰をいただくことにします。缶詰を開けてみると、IMG_0585このようにギッシリとだし巻き玉子が入っています。より美味しくいただくために、お店の方が缶詰をあたためてくれますので、しばらくお待ちください。(缶詰によっては料理もしてもらえます)IMG_0587あたためが終わった「だし巻き玉子」の缶詰が運ばれてきました。出汁のいい香りがします。京都の老舗「吉田喜」の味が再現されている「だし巻き玉子」缶詰。一口目から出汁がじゅわーっと溢れ出します。そして美味い!これが本当に缶詰なの?と思ってしまいます。缶詰はその製法からも分かるように、非常に味が染み込むため、想像以上に、旨味が染み込んだ「だし巻き玉子」となっていました(ちなみに、添加物も入っていないから健康にも良いそうです)。

今回は「だし巻き玉子」の缶詰をいただきましたが、その他にもアヒージョ系の缶詰や定番のスパムなど、皆さん来店されると1〜2缶は召し上がるそうです。全缶制覇を目指してみるのもいいかもです♬

mr.kansoは、ノーチャージですし、お酒も幅広いジャンル取り揃えられています(そして、料金が安い!生ビール1杯350円!!)ので、缶詰をあてに、ちょいと一杯といった、一人缶詰から、女子会ならぬ「缶詰女子会」まで、色々なシチュエーションで使うことができるお店として、これからも注目を集めそうです!

店舗情報

店名 mr.kanso 金沢片町店
ジャンル バー
TEL・予約 076-264-0009
WEB http://www.cleanbrothers.net/kanso.html
住所 石川県金沢市木倉町1-10 北ビル2階
営業時間 【木、日】
20:30~26:00

【それ以外の曜日+祝日】
19:00~26:00

定休日 不定休
カード 不可

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top