金沢時間

チャオ餃 チョイ飲み これ最強! @ チャオチャオ餃子 

片町スクランブルからしばらく歩いた所にある「チャオチャオ餃子」。ひとくち餃子の専門店で、大阪を中心に、北は北海道、南は香港まで店舗展開している大人気のチェーン店。そんなチャオチャオ餃子、北陸唯一の店舗が片町にあります。

お気軽セット 最強伝説!

餃子とビールの相性が抜群であることは皆さんご承知の通りです。そんな餃子とビールをお手軽に楽しめるのが、「お気軽セット」。チャオチャオ餃子2枚と生ビール1杯、そして自家製きゅうりのピリ辛漬け・もやしナムル・塩麹キャベツから1品がついてきます。餃子とビールでチョイ飲みしたいなぁ〜という方にはピッタリのセットです。

ということで、早速注文してみます。今回はキュウリのピリ辛漬けを選択しました。IMG_8728こちらとビールで、餃子が焼き上がるのを待ちます。IMG_8730ちなみにですが、チャオチャオ餃子はちょっと変わったマイレージ制を導入していて、マイレージ会員になると、お気軽セットが1200円から1000円に割引になったり、生ビールが1杯目だけ生大になったりといった特典を受けることができます。ちなみに写真のビールは生大です。

さ、出来上がりました!チャオチャオ餃子です!IMG_8734チャオチャオ餃子は

厚さ0.9mmの極薄の皮で、餃々独自の福包みで、最後は秘伝の焼き水で絶妙に焼き上げられています。

小指サイズの餃子ですが、パリパリの皮を頬張ると、肉汁が溢れて、旨みが口全体に広がります。
IMG_8739タレは酢醤油と味噌だれの2種類。辛さ調整はラー油と特製からし味噌で行います。

うまいです。ビールがどんどん進みます。

そして、あっという間にチャオチャオ餃子は私の胃袋の中へと消えていったのでした…。

チャオチャオ餃子を訪れた人の声・写真

店舗情報

店名 チャオチャオ餃子
ジャンル 餃子
TEL・予約 076-254-5676
WEB http://gyozaya.com/chao/
住所 石川県金沢市片町2-2-21
営業時間 10:00 〜 19:00
定休日 17:00 〜 27:00
カード

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top