金沢時間

【創業40年】 今も昔も地元民に愛されている 近江町内の回転寿司 @ かいてん寿し 大倉

エムザ側から近江町市場に入ってすぐにあるIMG_8879「かいてん寿し 大倉」

創業から40年にわたり、回転寿司激選区の金沢で、地元常連客を中心に愛されているお店です。

不要な飾り気はなし。良いものだけを提供し続ける

近江町市場内という立地もあり、観光客の方も多数訪れていることは想像に難くありません。ただ観光客の方がどれだけ増えたとしても、かいてん寿し 大倉 の「大将自ら毎日仕入れに出向き、目利きした良いものだけを、できるだけ手軽な料金で提供する」という姿勢は変わっていません。だから、不要な飾り気もありません。金箔をまぶして…なんていうこともありません。美味しい魚と美味しいシャリを、職人が握る。それ以上でもそれ以下でもない。だからこそ、地元民に愛され続けているのでしょう。IMG_8880(moza店内もこの通り。清潔感はありますが、いたって昔ながらの回転寿司屋さんの佇まい。
IMG_8886青物三種盛(いわし・あじ・天然ぶり)

IMG_8893白身三種盛(皮ハギ・すずき・八目)

IMG_8901いか

本当は二貫あるんですが、本当に美味しそうで、思わず写真を撮る前に食べてしまいました。

今回は、三種盛り や 回転しているお寿司を中心にいただきましたが、特にランチのおまかせ盛りは人気があるようです。近江町盛りAは10貫で500円という脅威的な金額です(20食限定)。

かいてん寿し 大倉を訪れた人の声・写真

店舗情報

店名 かいてん寿し 大倉
ジャンル 回転寿司
TEL・予約 076-231-3317
WEB http://kaitensusi-ohkura.amsstudio.jp/
住所 石川県金沢市下堤町38 近江町市場内
営業時間 10:30 〜 20:00
定休日 無休
カード 不可

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top